イー・アクセスADSLの移転手続き(お引越し)について|GMOとくとくBB

会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > その他

イー・アクセスADSLの移転手続き(お引越し)について

現在ご契約のプランとお引越し後にご利用を希望されるプランによって、お手続き方法が異なります
ご利用のプランが不明な場合は、会員サポートページ「BBnavi」よりサービス名をご確認ください。
※「BBnavi」へのログイン方法についてはこちら 
※お手続きは、お引越しの1ヶ月前までを目安にお願いいたします。 
 
ユーザが追加した画像タイプ1(電話共用型) ⇒ タイプ1(電話共用型) ※NTTの電話番号が変わらない場合
 今までと同じお電話番号で別住所の回線開通工事をおこないます。 
会員サポートページ「BBnavi」からお手続きが行えませんので、GMOとくとくBBお客さまセンターまでご連絡ください。
なお、回線移転手数料として4,000円(税抜)がかかります。
  
ユーザが追加した画像タイプ1(電話共用型) ⇒ タイプ1(電話共用型) ※NTTの電話番号が変わる場合
タイプ1(電話共用型) ⇒ タイプ2(ADSL専用型)
タイプ2(ADSL専用型) ⇒ タイプ2(ADSL専用型)
タイプ2(ADSL専用型) ⇒ タイプ1(電話共用型)
 上記タイプへの変更となる場合、移転手続き受付は不可です。
予めご了承ください。 

【サービス追加/サービス削除のお手続き方法】     
 
ユーザが追加した画像新しいサービスを追加する
 1.会員ID/パスワードでBBnaviにログイン
2.メニュー『サービス・オプションの追加・設定変更』をクリック
3.追加したいサービスを選択し、『次へ』をクリック
4.サービス内容をご確認いただき、よろしければ『申込み』ボタンをクリック
5.お申込みが完了し、新しい接続ID、パスワードが発行されます
         
サービス追加時に画面に表示される接続IDと接続パスワードは、必ず控えていただき大切に保管してください。忘れてしまった場合は、登録証の再発行(税抜300円)をご依頼いただくか、パスワードの再設定をしていただく必要がございます。      
  
ユーザが追加した画像新しい回線の開通工事をおこなってください
 サービス追加後、ソフトバンク株式会社より開通工事に関する郵送物が届きますので、その案内にしたがって、新しい回線の開通手続きをお願いいたします。
回線工事費は、後日NTTからのご請求となります。
  
ユーザが追加した画像古いサービスを削除する
 1.会員ID/パスワードでBBnaviにログイン
2.メニュー『サービス・オプションの削除』をクリック
3.削除したいサービスを選択し、『削除』ボタンをクリック
4.削除するサービス内容をご確認いただき、よろしければ『申込み』ボタンをクリック
  
ユーザが追加した画像ご登録住所を新しい住所に変更してください
 ※住所変更の方法はこちら         
※登録のご住所が正しくないと、GMOとくとくBBからの大事なお知らせやご案内等がお手元に届かなくなってしまいます。忘れずにご変更ください。
  

問題は解決できましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。