レンタルWi-Fiルーターでインターネットの利用ができなくなった(初期化方法)|GMOとくとくBB

会員サポート

よくある質問 Q&A

レンタルWi-Fiルーターでインターネットの利用ができなくなった(初期化方法)


レンタルWi-Fiルーターご利用中、まれにインターネットにつながらなくなる場合がございます。その場合は、本体を初期化(リセット)して工場出荷時の状態に戻していただくことで改善する場合がございます。
※SSIDや暗号キー(key)を変更している場合は初期値に戻ります
ユーザが追加した画像ユーザが追加した画像ユーザが追加した画像







 

ユーザが追加した画像

ELECOM WRC-2533GST2




 

ユーザが追加した画像本体のスライドパネルを外し、ランプが以下の状態であることを確認します。
 ・WPSランプ・・・消灯
・2.4GHz/5GHzランプ・・・消灯または点滅
・POWERランプ・・・点灯
ユーザが追加した画像POWERランプが紫色点滅するまで先の細いものでRESETスイッチを長押しします。
ユーザが追加した画像再起動されるまで2分ほど待ちます。
ユーザが追加した画像ランプが以下の状態になれば完了です。
 ・WPSランプ・・・消灯
・2.4GHz/5GHzランプ・・・点灯
・POWERランプ・・・点灯


ユーザが追加した画像






 

ユーザが追加した画像

NEC Aterm WG1900HP2




 

ユーザが追加した画像POWERランプが緑点灯していることを確認します。
ユーザが追加した画像RESETスイッチを細い棒状のもの(電気を通さない材質のもの。つまようじの先など)で押し続け、POWERランプが赤点滅したら放します。
ユーザが追加した画像本商品からACアダプタのプラグを取り外して、約10秒待ってから差し込みます。
ユーザが追加した画像約80秒待ちます。側面(表)のランプが一斉に緑点滅したあと、POWERランプが緑点灯したら初期化が完了します。


ユーザが追加した画像
 




 

ユーザが追加した画像

BUFFALO WXR-1750DHP
BUFFALO WXR-1750DHP2
BUFFALO WXR-1900DHP2

 


底面のRESETボタンを細いピン等で前面のPOWERランプが白色に点滅するまで押し続ける。
その後、本製品が再起動したら初期化は完了。
ユーザが追加した画像

 







 ※当ウェブサイト上に掲載されている「v6プラス」は、日本ネットワークイネイブラー株式会社の商標です。

問題は解決できましたか?

はい いいえ