会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > 引っ越し・移転のお手続き

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)お引越しの手続き

お引越しの手続きは、BBnaviで行う事が可能です。お引越し先でもGMOとくとくBB光を継続してご利用いただけます。
移転工事(お引越し)をご希望の場合は、以下の手順でお申し込みください。
1. BBnaviにログイン
ログインパスワードが不明な場合は、SMS認証での再設定が可能です。
2. ご利用中のサービスより「GMO光アクセス」を選択
3. 「その他のお手続き」を選択
4. 「移転」を選択
5. 「設置先の所有形態」と「オプションサービス」を選択
6. 「上記の全部に同意する」にチェックを入れて「お客さま情報の入力」を選択
7. お客さまの光回線設置先住所等を入力
お引っ越し,移転
8. 内容を確認後「上記の全部に同意する」にチェックを入れて「お申込み」を選択
お申込み受け付け後に受付完了のメールが届きます
・移転に伴う工事費用をご確認ください。
・移転前の特典は継続して適用されます。回線品目が変更になる場合は月額料金が変更になります。
・設備状況の確認結果によって、お引っ越し先でご利用いただけない場合や、ご利用をお待ちいただく場合があります。あらかじめご了承ください
8. 工事連絡をお待ちください
GMOとくとくBBより、工事日程と工事内容をメールでご連絡いたします。日程調整は可能ですので、ご都合が悪い場合はメールにてご返信ください。
・ご質問やご相談内容は、メールのご返信で承ります。
・撤去工事を行う場合はご案内します。
9. ご利用中の回線の撤去工事
ご利用中の回線の撤去工事を行う場合は、撤去工事を行います。
・GMOとくとくBBからレンタルしているWi-Fiルーターは継続してご利用可能です。必ずお引っ越し先へお持ちください。
NTTからのレンタル機器の対応は、GMOとくとくBBからメールでご案内します。
(お引越し先へお持ちするか、NTTへご返却します。)
10. お引越し先の開通工事とインターネット接続
開通工事が完了後、下記の図の様にWi-FiルーターとNTT機器を通信端末に接続します。2~3時間後にv6プラスが開通しインターネットのご利用が開始されます。
・v6プラス開通まで、v4接続でインターネットのご利用は可能です。v4接続方法より手順をご確認ください。
・v6プラス開通まで2日程かかる場合がございます。
移転の工事費用について
下記の工事費は、一般的な工事の場合の工事費です。実際の工事内容によっては、工事費が異なる場合がございます。
<注意事項>
・新規開通工事費の分割支払いが残っている場合は、移転後も支払いは続きます。
・移転工事費用は、工事完了月の翌々月に一括で請求いたします。
・工事担当者が伺う工事を、土日祝日に実施する場合は、別途3,300円が発生します。
・オプションサービスをご契約中の場合は、別途工事費が発生する場合がございます。

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。