会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > 引っ越し・移転のお手続き

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のお引っ越しについて

お引っ越しの際に移転工事を行うことで、
お引っ越し先でもGMOとくとくBB光を継続してご利用いただけます。
移転工事をご希望の場合は、下記の手順でお申し込みください。
1. 移転工事のお申込み
BBnaviにログインし、移転のお申込みをしてください。
お申込み受け付け後に受付完了のメールが届きます。

<注意事項>
・移転に伴う工事費用が発生します(工事費用はこちら
・移転前の特典は継続して適用されますが、回線品目が変更になる場合は月額料金が変更になります。
・設備状況の確認結果によって、お引っ越し先でご利用いただけない場合や、
 ご利用をお待ちいただく場合があります。あらかじめご了承ください
2. 工事詳細のご連絡
現在ご利用中の回線の撤去工事と、お引っ越し先の回線の開通工事の工事日程と工事内容をメールでご連絡いたします。
ご都合が悪い場合は、メールにてご返信ください。
3. ご利用中の回線の撤去工事
ご利用中の回線の撤去工事を行います。
GMOとくとくBBからレンタルしているWi-Fiルーターは継続利用しますので、必ずお引っ越し先へお持ちください。
NTTからのレンタル機器は、メールのご案内に従い、お引っ越し先へ持ちするか、NTTへご返却をお願いいたします。
4. お引越し先の回線の開通工事
開通工事が完了後、GMOとくとくBBからレンタルしているWi-Fiルーターを接続いただければ、インターネットがご利用いただけます。
万が一、インターネットがご利用できない場合はお客様センターまでご連絡ください。
GMOとくとくBB お客様サポートセンター
電話:0570-045-109(技術窓口:年中無休 10時~19時)
メール:[email protected]
移転の工事費用について
こちらの工事費は、一般的な工事の場合の工事費です。
実際の工事内容によっては、工事費が異なる場合がございます。

<注意事項>
・新規開通工事費の分割支払いが残っている場合は、移転後も支払いは続きます。
・移転工事費用は、工事完了月の翌々月に一括で請求いたします。
・工事担当者が伺う工事を、土日祝日に実施する場合は、別途3,300円が発生します。
・オプションサービスをご契約中の場合は、別途工事費が発生する場合がございます。

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。