会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > GMOとくとくBB光 > 契約内容について

GMO光アクセス(GMOとくとくBB光)解約について

GMO光アクセス(GMOとくとくBB光)のご解約は、お客様専用ページBBnaviからお手続き可能でございます。
 

BBnaviにログイン
 ※ログイン会員IDとパスワードは登録証に記載があります。ご不明の場合はSMS認証からご確認ください。
CB金額
 
GMO光アクセスを選択
 解約手続き,解約方法
 
GMO光解約詳細はこちらを選択
 解約手続き,解約方法
 
GMO光アクセス 解約その他の手続きより解約を行います
 解約方法

 

ユーザが追加した画像ご注意点
 

・ 毎月20日までの間に所定の解約申請もしくはサービスの一部解約をし、回線廃止手続きが完了してご解約となります。

・ 解約月も月額料金を含む全てのご料金がかかります(月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません)。また、回線廃止工事が完了するまで、GMO光アクセスの解約手続きも完了しません。詳細は解約のお手続き後に、メールにてご案内させて頂きます。

レンタルWi-Fiルーターをご利用中の場合、Wi-Fiルーターのご返却より手順をご確認ください。解約月の翌月20日までにWi-Fiルーターの返却が確認できなかった場合、補償料11,000円(税込)をご請求いたします。

・ 解約時に工事費が残っている場合、ご解約後に解約違約金(発生する場合)と合わせてご請求させて頂きます。ファミリー:330円(税込)×(60回-ご利用経過月数)・マンション:275円(税込)×(60回-ご利用経過月数)
※ご契約内容により異なる場合がございます

・ 回線撤去完了まで月額料金を含む全ての料金が発生し、回線撤去するまでご利用頂けます。

 
ユーザが追加した画像解約違約金(契約解除料)とご契約更新月について
 ・ 解約違約金については、ステップ4の「ご契約内容を確認する」よりご確認ください。
・ ご契約内容により、ご契約更新期間以外に契約解除をされると、解約違約金が発生する場合がございます。
解約方法
 
 
ユーザが追加した画像解約完了までの流れ
 

回線撤去は「無派遣工事」と「派遣工事」の方法があり、解約申請後3日程度でメールにてご案内いたします。ご不明な点がございましたら、その際にご質問ください。

・ 派遣工事を行う場合、ご利用機器はNTT担当者が取り外し回収します。外したり廃棄しないでください。

・ 無派遣工事を行う場合、別途NTTから送付される「回収キット」に従って、レンタル機器一式をご返却ください。

 

 

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。