会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ドコモ光について > ドコモ光

Wi-Fiルーターレンタルの申込方法について




 
ルーターのお申し込み工事日決定
  
  まずはドコモ光サービスセンターへご連絡いただき、工事日、もしくは移転の場合、開通日の確定をお願いします
ドコモ光サービスセンター <通話料無料・年中無休>】
■お問い合わせ先:0120-766-156
またはドコモの携帯電話からの場合:15715(局番なし)
■受付時間:9:00~21:00
ユーザが追加した画像
  
WifiルーターレンタルSMS配信
 ドコモ光よりGMOとくとくBBへお客さまの情報が届きましたら、ご入会時に指定された「連絡先電話番号」宛に 弊社よりWi-Fiルーターレンタル手続きが可能なSMSを配信しております。
なお、ドコモ光よりGMOとくとくBBへお客さまの情報が届くタイミングにつきましては、ご入会時期や工事日によりますため、SMSの配信までお時間を頂戴する場合がございます。
 
ルーター申し込み
SMSとは「ショートメッセージサービス」の略で、電話番号を宛先にしてメッセージのやり取りができるサービスです。
 
<注意事項>
機内モードや受信拒否等、端末の設定によっては届かない場合がございます。
SMSが届いてない場合の手続き方法はこちら
▼実際に配信されるSMS
ユーザが追加した画像
  
ルーターレンタル,レンタル申し込みSMSログイン
 
まずは、SMSに記載のURLにアクセスしてください。
アクセス後、下記3点を入力し、ログインをお願いいたします。

ドコモ光ご契約者さまの「生年月日」
入会受付時に連絡先電話番号としてご指定いただいた「電話番号」
ドコモ光設置先(もしくはご契約者)住所の「郵便番号」
ユーザが追加した画像
 

▼SMSに記載のURLにアクセス後に表示されるページ
ユーザが追加した画像
 
ルーターレンタル方法
法人名義の場合は
生年月日は1900/01/01で設定されています。
  
ユーザが追加した画像バナーをクリック
 ページ中段の「Wi-Fiルーターレンタルサービスのお申込み」バナーをクリックしてください。
なお、SMSからできることは以下の3点になります。
 
1. 登録証送付先住所確認
2. Wi-Fiルーター申込み
3. 接続ID/パスワード確認(PPPoE接続希望の場合利用)
▼ログイン後のページ
ユーザが追加した画像
  
ルーターのレンタルお支払い方法の選択
 「クレジットカード」もしくは「NTT電話料金合算払い」を選択し、項目の説明にそって必要事項のご入力をお願いします。
レンタルお申込み
無料なのに、どうして「支払い方法」を選択する必要があるの?
レンタル方法
過失による故障で修理対応の場合や、ルーターの返却が弊社にて確認できない場合に11,000円(税込)をご請求させていただくためです。
通常のご利用で料金は発生しませんのでご安心ください。


▼支払い方法登録ページ
ユーザが追加した画像
 
レンタルお申し込み
工事までに発送ってなんですか?
ユーザが追加した画像
通常Wi-Fiルーターの発送は、工事完了確認後7営業日以降の発送となりますが、工事日の前日までお支払い方法のご登録を完了されたお客さまのみ工事予定日までに発送が可能です。
※お客さまのお申込日や開通状況により発送にお時間が掛かる場合がございます。


ユーザが追加した画像


 
下記のボタンを押して、「クレジットカード」で申込みされるかたは[ 6 ] 「NTT電話料金合算払い」で申込みされる方は[ 7 ]へお進みください。
ユーザが追加した画像 ユーザが追加した画像
 
  
ユーザが追加した画像クレジットカードの登録
 項目の説明にそって必要事項のご入力をお願いします。
ユーザが追加した画像

お支払い方法に問題がなければ「お支払い方法を登録する」を押すと、お支払い方法の登録が完了します。

▼お支払い方法登録完了ページ
ユーザが追加した画像

 
<注意事項>
この段階ではまだWi-Fiルーターレンタルサービスの申込みは完了してません。
[ 8 ]へ進んでください 
 
  
ユーザが追加した画像NTT電話料金合算支払いの登録
 項目の説明にそって必要事項のご入力をお願いします。
ユーザが追加した画像
お支払い方法に問題がなければ「お支払い方法を登録する」を押すと、お支払い方法の登録が完了します。

▼お支払い方法登録完了ページ
ユーザが追加した画像
 
<注意事項>
この段階ではまだWi-Fiルーターレンタルサービスの申込みは完了してません。
 
  
ユーザが追加した画像Wi-Fiルーターの選択
 お支払い方法登録が完了後、Wi-Fiルーターの選択画面に移ります。
ご希望の機種の選択と同時にセキュリティオプションやスマホトラブルサポートのお申込みも可能です。

▼Wi-Fiルーター選択ページ
ユーザが追加した画像
 
<注意事項>
1つの会員IDに対して、2回線以上ドコモ光のご契約がある場合、下記ページが表示されます。

Wi-Fiルーターレンタルを希望する回線を選択し
ルーターの選択画面へ進んでください

▼1つの会員IDで複数契約がある場合
ユーザが追加した画像
 
  
ユーザが追加した画像確認画面・ご連絡先メールアドレス入力
 オプション有無・発送先住所のご確認とご連絡先メールアドレスのご入力をお願いします。
 
ユーザが追加した画像
発送先住所は、当初は光回線設置先住所で設定されています。(変更可能)
発送先住所の誤りが増えておりますので、お間違えの無いよう必ずご確認ください。


ユーザが追加した画像
  
Wifiルーターお申込み完了
 こちらでお申込みが完了となります。
Wi-Fiルーター到着まで今しばらくお待ち下さい。
 
ユーザが追加した画像
インターネット安心セキュリティーをお申込みされたお客さまは、ページ下部にあるセキュリティー用メールアドレスとセキュリティー用パスワードを必ず控えて頂くようお願いいたします。


▼申込み完了ページ
・クレジットカード支払いを選択された方
・NTT電話料金合算支払いを選択かつ派遣工事不要の方
・NTT電話料金合算支払いを選択かつ派遣工事が必要な方
・NTT電話料金合算支払いを選択かつ工事日が未定の方




▼クレジットカード支払いを選択された方の申込み完了ページ
ユーザが追加した画像





▼NTT電話料金合算支払いを選択かつ派遣工事不要の方の申込み完了ページ
ユーザが追加した画像






▼NTT電話料金合算支払いを選択かつ派遣工事が必要な方の申込み完了ページ
ユーザが追加した画像






▼NTT電話料金合算支払いを選択かつ工事日が未定の方の申込み完了ページ
ユーザが追加した画像
 
 <マカフィーテクニカルサポートセンター>
■電話窓口 0570-060-033 (※IP電話・光電話をご利用の場合は 03-5428-2279) 年中無休 9:00~21:00
■チャット窓口 / FAQ http://www.mcafee.com/japan/home/support/ 年中無休 9:00~21:00
  
ルーターWi-Fiルーター到着
 Wi-Fiルーター到着後はこちらにそって設置をお願いします。
 
レンタル手続き
以上でWi-Fiルーターのお申込みのお手続きは完了です。
快適なインターネットライフをお楽しみくださいませ。
 
 
  
関連項目
レンタルWi-Fiルーターのご返却について
 
ユーザが追加した画像

問題は解決できましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。