会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ご契約の解除 > WiMAX・WiMAX 2+

解約違約金証明を発行したい

解約違約金証明の発行は、ご解約に伴う費用のご請求明細書の発行で証明いたします。
解約後は、最終請求月を含む5カ月間は、解約後のBBnaviにてご請求明細書をご確認いただけます。解約違約金の証明等にもご利用いただけます。
※解約後は、BBnaviのURLはご入会中と異なるURLが使用されます。
(例) 解約後のBBnaviでご請求明細書の確認が可能な期間
・ご解約に伴う費用が発生せず、退会翌月の請求が発生しない場合
1月に解約 → 5月末日まで確認可能
・ご解約に伴い費用が発生するなど、退会翌月の請求がある場合
1月に解約 → 6月末日まで確認可能
※GMO光アクセス(GMOとくとくBB光)をご契約の場合は、1月末日に回線廃止した場合、6月末日まで確認可能
・解約月までグローバルグローバルIPアドレスオプションのご利用がある場合など、退会翌月以降の請求がある場合
1月に解約 → 7月末日まで確認可能
・上記期間を経過後BBnaviにログインできない場合は、ご解約に伴う費用発生の証明書発行ができません。
・解約に伴う費用の請求については、ご登録いただいておりますお支払い方法にてご請求いたします。
・クレジットカードをご登録いただいている場合は、クレジットカード会社の明細でもご確認いただけます。
1. BBnaviにログインします (解約後は解約後のBBnavi
ログインには登録証に記載の会員IDとパスワードが必要です。
※ご退会後はGMOIDでのログインはできないため、会員IDとパスワードでログインしてください。
※会員IDとパスワードがご不明の場合は、SMS認証で再設定が可能です。
解約金,解約通知
2. 過去の請求明細より対象の月を選択し表示ボタンを押します
下記画像のように請求明細をご確認いただけます。
また、【PDFで表示】をご選択されますとダウンロードいただくことが可能です。
必要な場合はスクリーンショット・プリントアウトして保管いただきますようお願いいたします。
違約金証明書,解約金証明
解約違約金,解約証明

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。