お客さまサポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ご契約の解除 > auひかり

auひかりの解約手続きをしたい

auひかりの解約は、BBnaviからお手続きいただけます。
契約のプランによって更新期間が異なりますので、ページ下部の注意事項をご確認の上、手続きをお願いいたします。
ご解約方法・注意事項は下記の通りです。
1. BBnaviにログイン
※BBnaviのログインIDとパスワードは、登録証に記載があります。
ユーザが追加した画像
2. TOPメニューのご利用中のサービスから「auひかり」を選択
auひかり解約手続き
3. 解約する対象の契約を選択
ユーザが追加した画像
4. 赤枠内の契約更新月を確認し、その他のお手続きを選択
ユーザが追加した画像
5. 解約を選択
次の画面で解約する回線を選択し、お手続きが完了します。
ユーザが追加した画像
注意事項(必ずご確認ください)
・解約手続き完了日が当月20日までの場合、解約は当月末になります。21日以降の解約は翌月末になります。
・解約手続きが完了する月末までインターネットは利用可能です。
・契約更新月は、手順4でご確認いただけます。
・契約更新期間外の解約・プラン変更には契約違約金が発生します。更新期間中に解約手続きがない場合、2年もしくは3年間の契約が自動更新されます。
・解約月の日割り請求は行われず、月額利用料金が発生します。
・未払いがある場合、解約手続きは行えません。支払い方法をご確認ください。2~3営業日後に解約可能です。
・レンタル機器は、解約後にKDDIより送付される返却キットを使用してKDDIに返却してください。
※回線工事費を分割払いされている場合、解約後に残債分が一括で請求されます。解約月の翌々月にご請求いたします。
※回線撤去工事が必要な場合に限り、解約月の翌月上旬に、KDDIからお電話またはSMSでご連絡が来ます。その際に日程など詳細の調整をお願いいたします。
※2018年3月1日以降にホームタイプを申し込んだ場合、解約時に回線を撤去する場合、解約のタイミングに関わらず、回線撤去費用として31,680円(税込)が発生します。

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

この内容は参考になりましたか?

○ はい × いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合