会員サポート
auひかりの解約は、BBnaviからお手続きが可能です。
ご契約のプランによって、契約更新期間が異なるためページ下部の注意事項をご確認の上、お手続きいただきますようお願いいたします。
ご解約方法・注意事項は下記の通りです。
![]() | BBnaviにログイン |
![]() | |
![]() | TOPメニューのご利用中のサービスから「auひかり」を選択 |
![]() | |
![]() | 解約する対象の契約を選択 |
![]() | |
![]() | 契約更新月を確認する |
更新月以外は、BBnaviより解約ができません。解約を希望される場合は、解約違約金をご確認の上、解約を希望される月の20日までにGMOとくとくBBお客さまセンターまでお問い合わせください。 | |
![]() | 「その他のお手続き」ボタンよりご解約手続き |
![]() | 注意事項 |
ホームタイプ「ギガ得プラン」、マンション「お得プラン」「お得プランA」をご利用の場合 回線開通月を1ヶ月目とした25ヶ月目と26ヶ月目の2ヶ月間が、契約更新期間となっており、BBNavi内の解約ボタンより解約手続きがおこなえます。 更新期間の月の20日までにお手続きをいただくことで当月末のご解約となります。 上記期間内に解約のお申し出がない場合、さらに2年間の契約が自動更新となり、その後は自動更新ごとに最初の2ヶ月間が契約更新期間となります。 なお、契約期間中に解約をされる場合は契約解除料が発生いたします。 ・ホームタイプ「ギガ得プラン」の場合 :9,500円(税抜) ・マンションタイプ「お得プランA」の場合:7,000円(税抜) ・マンションタイプ「お得プラン」の場合 :9,500円(税抜) ※回線工事費を分割でお支払いの場合は、ご解約後残債分が一括で請求されます。 ※2018年3月1日以降にホームタイプをお申込みの場合、ご解約にあたって回線撤去が必要となるためご解約のタイミングに関わらず、回線撤去費用として28,800円(税抜)がかかります。 <「ギガ得プラン」、「お得プラン」、「お得プランA」 契約期間イメージ> ![]() auひかりずっとギガ得接続サービスの場合 回線開通月を1ヶ月目とした37ヶ月目と38ヶ月目の2ヶ月間が、 契約更新期間となっており、BBNavi内の解約ボタンより解約手続きがおこなえます。 更新期間の月の20日までにお手続きをいただくことで当月末のご解約となります 上記期間内に解約のお申し出がない場合は、さらに3年間の契約が自動更新となり、その後は自動更新ごとに最初の2ヶ月間が契約更新期間となります。 なお、契約期間中に解約をされる場合は契約解除料が発生いたします。 ・更新期間以外のご解約の場合:15,000円(税抜) ※回線工事費を分割でお支払いの場合は、ご解約後残債分が一括で請求されます。 ※2018年3月1日以降にホームタイプをお申込みの場合、ご解約にあたって回線撤去が必要となるためご解約のタイミングに関わらず、回線撤去費用として28,800円(税抜)がかかります。 <auひかりずっとギガ得接続サービス契約期間イメージ> ![]() その他のプランをご契約の場合 上記以外のプランについては、契約期間の縛りはございません。 毎月20日までにBBNavi内の解約ボタンよりお手続きをいただくことで当月末でのご解約となります。 ※契約解除料はございませんが、回線工事費を分割でお支払いの場合は、ご解約後残債分が一括で請求されます。 ※2018年3月1日以降にホームタイプをお申込みの場合、ご解約にあたって回線撤去が必要となるためご解約のタイミングに関わらず、回線撤去費用として28,800円(税抜)がかかります。 ・毎月20日を締め切りとして、当月末でのご解約となります。 ・ご解約月の日割りでのご請求は行っておりませんので、解約月までのご請求をすべてお支払いいただきます。 ・未払いのご請求がある場合、ご解約のお手続きは完了できません。 ・レンタル機器は、解約後にKDDIよりお送りいたします返却キットにて、KDDIへご返却ください。 | |
---------------------------------------------