会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > その他

auひかりの移転手続き(お引越し)について

auひかりの移転(お引越し)は、BBnaviよりお手続きいただけます。
手順を順番にお進みください。
1. BBnaviにログイン
※BBnaviのログインIDとパスワードは、登録証に記載があります。
ユーザが追加した画像
2. ご利用中のサービスより「auひかり」を選択
ユーザが追加した画像
3. auひかり回線の移転を選択
ユーザが追加した画像
4. 「専用ページに移動する」を選択し画面を進めます
次へを選択します。
ユーザが追加した画像
5. ご利用予定エリアの提供情報を入力し「提供エリアを確認する」を選択
ユーザが追加した画像
6. ご利用予定エリアの提供情報を確認し次へを選択
住所・ご希望のサービス速度・ご希望のプランを選択後、次へを選択します。
ユーザが追加した画像
7. 移転のお申込み内容の選択
・auひかり設置先情報のご入力
・KDDI契約者情報(KDDI契約者住所がauひかり設置先住所と異なる場合)
・送付先情報(auひかり回線の開通通知(KDDIからの送付物)の送付先を選択)
・auひかりオプションサービスのお申込み
・初期費用(工事費)の支払い回数(表示されている場合)
全て入力と選択後に「次へ」を選択します。
ユーザが追加した画像
8. 移転のお申込み内容を確認
ご利用規約等を確認後「上記のすべてに同意する」にチェックを入れて申込みを選択します。
ユーザが追加した画像
9. KDDIから回線工事に関する郵送物(ご利用開始の案内、新しいモデムなど)の到着
KDDIから開通工事のご案内が到着いたします。回線工事に関する連絡はSMS等でお知らせいたしますので、お待ちいただきますようお願いいたします。担当者に工事日などご相談いただけます。
10. 回線工事の完了後、BBnaviで新しい住所のご登録
GMOとくとくBBからの大事なお知らせやご案内等がお手元に届かなくなってしまいます。忘れずにご変更ください。
登録住所の変更方法より手順をご確認ください。
移転(お引越し)のお手続きは、以上で完了でございます。
よくある質問
Q.スマートバリューは継続して適用されますか?
A.お引越し後も引き続きスマートバリューは適用されます。お続きは必要ありません。auスマートバリューの詳細や注意事項はauスマートバリューページにてご確認ください。
Q.契約解除料は発生しますか?
A.契約期間に縛りがあるプランにおける契約解除料およびキャンペーン違約金は、移転手続きをおこなった際は発生しません。
Q.エリア検索の結果、お引越し先がauひかりのサービスエリア外と表示されました。
A.提供エリア外の場合は、ご利用中のauひかり接続サービスのご解約が必要となります。
GMOとくとくBBでは、auひかり以外にもGMOとくとくBB光WiMAX +5Gなど、お得なキャンペーンでお引っ越し先でもご利用いただける接続サービスをご用意しております。
 ユーザーによって追加

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。