会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ドコモ光について > ドコモ光

解約状況を確認したい

解約状況の確認方法は、お客様専用ページ「BBnavi」にログイン後、解約したサービスを選択していただくことで行えます。
最終の請求時期やご利用可能な期間については、以下よりご参照いただけます。
※既に解約済みのオプションサービスの場合、該当するオプション名は表示されないことがありますので、予めご了承ください。
最終請求月を含む5カ月間は、解約後のBBnaviにてご請求明細書をご確認いただけます。
※ご契約内容によりBBnaviにログインできる期間が前後する場合がございます。
・BBnaviにログインできない場合は、退会済みとなります。
・解約のお手続き後に、基本メールアドレス宛に解約通知メールが送信されます。
BBnaviにログイン
※解約後は解約後のBBnaviからログインを行ってください。
解約状態,解約時期,解約後,解約状況の確認,解約通知
解約した月の月額料金とご請求時期について
解約月は日割り計算ではなく、月額料金が発生致します。
解約時期・ご利用可能期間・ご請求について
クレジットカードでお支払いの場合
クレジットカードでお支払いの場合、GMOとくとくBBからのご請求時期とカード会社の締め日の関係で、退会後3~4カ月遅れてご請求が届く可能性がございます。
ドコモ光
解約した月の末日で解約になり、解約月の末日までご利用頂けます。
通常ご請求金額は解約した翌月に届きます。
ご不明な点は下記の窓口にお問合せください。
ドコモインフォメーションセンター
ドコモケータイより 151 一般電話より 0120-800-000
午前9時〜午後8時(年中無休)
WiMAX
・当月20日までに解約の場合
解約した当月末で解約になります。解約月の末日までご利用頂けます。当月まで月額料金が発生いたします。
・当月21日以降に解約の場合
翌月末で解約となります。翌月末までご利用頂けます。翌月まで月額料金が発生いたします。
・解約が完了した翌月の月初まで通信が繋がりご利用いただける場合がございますが、順次繋がらなくなります。
・WiMAX端末は返却不要でございますので、お客様で処分をお願い致します。レンタルプランやギガゴリWi-Fiをご利用中の場合は、ご返却をお願い致します。
GMO光アクセス(GMOとくとくBB光)
・当月20日までに解約の場合
解約した当月末で解約になります。解約月の末日までご利用頂けます。当月まで月額料金が発生いたします。
・当月21日以降に解約の場合
翌月末で解約となります。翌月末までご利用頂けます。翌月まで月額料金が発生いたします。
・回線撤去日がある場合は、撤去日までご利用頂頂けます。
auひかり
解約した月の末日で解約になり、解約月の末日までご利用頂けます。
通常ご請求金額は解約した翌月に届きます。
ご不明な点は下記の窓口にお問合せください。
auカスタマー窓口
0077-7084(通話料無料)
※ガイダンス①
年中無休(9:00~23:00) 

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。