会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > 固定回線サービス

インターネットのはじめての設定

本ページではとくとくBB光お申し込み後、インターネットに接続するための初期設定方法に ついてご案内しています。
なお、既に初期設定が完了している状態で繋がらない場合は、下記のリンクよりご確認ください。
1. NTT機器とWi-Fiルーターの配線を行う
インターネットを接続するためには、NTT機器をWi-Fiルーターを正しく配線する必要がございます。
配線イメージ
詳細な配線方法はレンタルしているルータによって異なります。 以下よりレンタルしているルーターをお選びいただき 手順に沿って配線を行ってください。
ユーザが追加した画像ユーザが追加した画像ユーザが追加した画像ユーザが追加した画像
ユーザが追加した画像ユーザが追加した画像ユーザが追加した画像
2. Wi-Fi設定を行う
ご使用の端末にWi-Fi設定をしていただくとすぐにインターネットお使いいただけます。 
ユーザが追加した画像ユーザが追加した画像
(v6プラスでインターネット接続ができない場合)現在のインターネット接続が「v6プラス」で開通しているか確認する
v6プラス接続確認方法より手順をご確認ください。
PPPoE設定(IDとパスワードで設定するv4接続設定)を希望する場合
初期設定はv6プラス接続になりますが、v6プラスが開通していない、またはゲーム機に接続する場合等に、PPPoE設定(v4接続設定)が推奨されます。
PPPoE設定(v4接続設定)をご希望される場合は以下リンクよりご確認ください。
・スマートフォンより設定される方は →  こちら
・PCより設定される方は →  こちら

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。