メールの受信ができません
よくあるトラブルとして、以下のようなことが考えられます。
何度もユーザー名とパスワードの入力を求められる
メール用パスワード、もしくはメール用アカウントが正しく入力されていない可能性があります。ID/パスワードをご確認の上、再入力をお試しください。
アカウント名(ユーザー名) | メール受信用アカウント(メールアドレスと同様) |
パスワード | メール受信用パスワード |
・メール用パスワードは、インターネット接続用のパスワードとは異なります。
・メール用パスワードには、大文字・小文字の区別があります。
・すべて半角英数字となります。 (「ABC123」と横幅の狭いのが半角文字、「ABC123」は全角文字です。)
インターネットも接続ができない場合は、
障害情報をご確認ください。
はじめからメールの受信ができない場合
メールの設定が完了していない場合がございます。