会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > その他のサービス > メール関連

メールの受信ができません

よくあるトラブルとして、以下のようなことが考えられます。
何度もユーザー名とパスワードの入力を求められる
メール用パスワード、もしくはメール用アカウントが正しく入力されていない可能性があります。ID/パスワードをご確認の上、再入力をお試しください。
アカウント名(ユーザー名)メール受信用アカウント(メールアドレスと同様)
パスワードメール受信用パスワード
・メール用パスワードは、インターネット接続用のパスワードとは異なります。
・メール用パスワードには、大文字・小文字の区別があります。
・すべて半角英数字となります。 (「ABC123」と横幅の狭いのが半角文字、「ABC123」は全角文字です。)
インターネットも接続ができない場合は、障害情報をご確認ください。
はじめからメールの受信ができない場合
メールの設定が完了していない場合がございます。
・ ブラウザでご利用の場合は、Webメールのご利用方法をご確認ください。
・ メールソフトで受信ができない場合は、メールの設定方法を知りたいをご確認ください。

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。