v6プラスの速度が遅いのですが|GMOとくとくBB

会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > 固定回線サービス > v6プラス

v6プラスの速度が遅いのですが

「インターネットの速度が速くなると思ってv6プラスを契約したのに速度が遅い」とお悩みの方は、以下をご確認ください。
 
ユーザが追加した画像実際に「v6プラス」で接続されているか確認
 速度が遅い原因は、実は「v6プラス」で接続されていないのかもしれません。
会員サポートページ内の私は現在v6プラスで繋がっていますか?で確認方法をご案内していますので、確認してみましょう。
  
 
 
ユーザが追加した画像LANケーブルを確認
 どれでも同じように見えるLANケーブルにも実は規格があります。
理論上、下り1Gbpsの速度が出る「v6プラス」では、「1000BASE-T」規格に準拠したカテゴリー5e(CAT5e)以上のLANケーブルをご用意頂く必要があります。
ADSLや初期のフレッツ光の頃から利用している古いLANケーブルですと、規格に準拠していない可能性があります。
ユーザが追加した画像
 
 
ユーザが追加した画像周辺機器を確認
 v6プラス対応ルーター以外のルーター・ハブなどを接続している場合は、一度取り外して速度が改善されるか確認してみましょう。
また、無線(Wi-Fi)で接続している場合は、有線接続に切り替えてお試しください。

ユーザが追加した画像

※当ウェブサイト上に掲載されている「v6プラス」は、日本ネットワークイネイブラー株式会社の商標です。

問題は解決できましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。