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インターネットが遅い v6プラスの速度が遅いのですが

「インターネットの速度が速くなると思ってv6プラスを契約したのに速度が遅い」とお悩みの方は、以下をご確認ください。
改善された際はそれ以降の項目を試行する必要はありません。
            
インターネットが遅い実際に「v6プラス」で接続されているか確認
 
速度が遅い原因は、実は「v6プラス」で接続されていないのかもしれません。
判定したい環境から下記URLにアクセスをお試しください。

IPv4、IPv6のどちらで、また両方で通信している事を判別できます。
インターネットに接続されていなければ、ページ自体が開きません。
ページは2階層で構成され、IPv4/IPv6接続の判定と、v6プラスでの接続かを判定できます。

【下記URLにて判定いたします】
http://v6v4.net/

  
 
 
速度が遅い周波数帯(2.4GHzと5GHz)の確認
 
Wi-Fiルーターと通信機器間の接続(アンテナ)が不安定の場合、ご利用状況に応じて周波数帯の変更をお試しください。

[特徴]
2.4GHz帯:途中に電波を遮断する障害物が多数ある。5GHz帯で通信が不安定の場合にお試しください。

5GHz帯:途中に電波を遮断する障害物があまりない。2.4GHzより通信が速い。

※Wi-Fiルーター本体に、2.4GHzと5GHzのSSIDの記載がございますので、通信機器側のWi-Fi設定でご選択ください。
 
 
速度が遅い接続状況の確認
 
ご利用の時間帯や状況によりインターネット回線の速度が低下する場合があります。
少し時間を空けて接続のお試しをお願い致します。

・集合住宅で光回線をご利用中の場合
世帯数で光回線を共有している場合があり、時間帯により光回線の速度が遅くなります。
時間帯で速度が低下する際は、時間を少し空けて接続のお試しをお願い致します。

・同時接続で動画ファイル等の大きなデータをダウンロードしている場合
回線を共有している為、速度が低下する場合がございます。
データダウンロード完了の後、接続のお試しをお願い致します。

光回線の限度まで速度が出ている場合は、回線を提供している事業者にお問合せ下さい。
 
 
インターネット遅い周辺機器の再起動
 
NTT機器とWi-Fiルーターの再起動を行うことで、インターネット接続が改善する場合があります。

電源コードとACアダプターを、電源コンセントと機器から引き抜いて、外したままで2分ほど放置してから、再度接続し電源を入れていきます。
機器の起動後にインターネット接続をお試しください。
 
 
ユーザが追加した画像障害情報の確認(自然災害・停電後・通信障害)
 
自然災害や通信設備により障害が発生したり、回線工事が行われている場合、回線速度が低下します。

障害情報をご確認ください。
 
 
速度 遅い,速度が遅い(レンタルWi-Fiルーターをご利用の場合)Wi-Fiルーターの初期化
 
レンタルWi-Fiルーターでインターネットが急に接続出来なくなったり、誤作動が起こるようになった場合、
初期化(リセット)にて症状が改善される場合があります。

※レンタルWi-Fiルーターをご利用中でない場合は、次の手順にお進みください。
 
 
速度 遅い,速度が遅い改善されない場合
 
インターネットが遅い症状が改善されない場合、
[GMOとくとくBBお客様センター]から、お問合せをお願いします。
電話受付時間:10:00~19:00(年中無休) 通話料有料
メール24時間受付
 
 
 
インターネット 接続 できない

レンタルWi-Fiルーターの初期化の手順

 
ご利用の機種を選択してください
 
インターネット繋がらないインターネットが繋がらない
インターネットつながらないインターネットがつながらない
接続できない

※当ウェブサイト上に掲載されている「v6プラス」は、株式会社JPIXの商標です。
 

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