会員サポート
![]() | 判定したい環境から下記URLにアクセス | |
http://v6v4.net/ | ||
インターネット接続している環境から、対象URLにアクセスすることで、IPv4、IPv6のどちらで、また両方で通信している事を判別できます。 インターネットに接続されていなければ、ページ自体が開きません。 | ||
![]() | 正常にv6プラス接続されている場合 | |
ページを開いてしばらくすると、下記の判定結果が表示されます。 続いて「v6プラスで接続しているか確認するにはこちら」をクリックすると、v6プラスであるかどうかの判定結果が表示されます。 ![]() ![]() ![]() ![]()
![]() |
![]() | v6プラスではなかった場合の判定結果について |
![]() 「v6プラス」ではありません。v6プラスに対応した機器をお持ちでないか、正常に設定が完了していない可能性がございます。 ひかり電話対応ルーターおよび弊社レンタルWi-Fiルーターの電源をコンセントより外し、約2分後再度コンセントを指して電源をONにしてお試しください。 |
![]() | (レンタルWi-Fiルーターをご利用の場合)初期化をお試しください |
レンタルWi-Fiルーターの初期化でv6プラス接続が改善される場合がございます。 下記のリンクより手順をご確認ください。 |
![]() | それでもv6プラスで接続ができない場合 |
以前のインターネット接続でv6プラスをご利用だった場合、以前のv6プラスを解除しない限り今回のv6プラス接続がご利用できません。 以前のプロバイダにご連絡頂きv6プラス解除後に、下記お客様センター技術窓口へご連絡ください。 お客様でWi-Fiルーターをご用意された場合、v6プラスが開通ができていない場合がございます。下記お客様センター技術窓口へご連絡ください。 v6プラス接続ができない場合は、 GMOとくとくBBお客様センターから、技術窓口へお問合せをお願いします。 技術窓口:10:00~19:00(年中無休)通話料有料 メール24時間受付 ※v6プラス開通まで、v4接続でインターネットのご利用は可能でございます。 登録証に記載の接続IDとパスワードが必要です。下記のリンクより手順をご確認ください。 https://help.gmobb.jp/app/answers/ |