会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ドコモ光について > ドコモ光

スマートフォン(iPhone/Android)から【ELECOMルーター】に PPPoE設定(v4接続設定)を行うにはどうしたらいいですか(WRC-2533GST2)

接続設定を行うにあたってWi-Fi設定が必須となります。
設定がまだの方はコチラから↓↓↓


ユーザが追加した画像ユーザが追加した画像

 
ユーザが追加した画像準備するもの
 ・Wi-Fi設定が可能な端末(iPhone/Android/タブレット)
・レンタルWi-Fiルーター【ELECOM】
・GMOとくとくBBから届いた登録証(オレンジ色の封書)
ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像【Wi-Fi】は【ON】のままで設定を進める
 ルーターに設定を入れるためWi-Fi設定をONに入れた状態で進めます。
(現時点ではインターネットには接続できません)
ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像ELECOMルーターの【INTERNETポート】(青色の差込口)のLANケーブルを取り外す
 まだ取り付けされていない方やすでに取り外されている方はそのままでお願いします。

ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像スイッチが【RT】になっていることを確認し、ルーターの電源を入れる
 上部スイッチが「ルーター」になっていることを確認し、ルーターの電源を入れ約90秒待ちましょう

ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像ルーターの初期化を行う
 1.ルーターのLANケーブル差込口の少し上にとRESETと書かれた小さい穴があります。
2.爪楊枝のような先のとがったもので一番下の【POWER】ランプが紫色点滅するまで長押しします。
3.ランプが緑点灯になったら初期化完了。

ユーザが追加した画像
 
  
ユーザが追加した画像お手持ちのスマートフォンのブラウザで http://192.168.2.1/ を開き【WAN&LAN】を選択

 
上記の工程を終えランプが表記通り点灯したら、下記のようなアプリを使用し、スマートフォンでブラウザを開きます。
※サイトが開かない場合は、Wi-FiはONにしたまま機内モードに変更、もしくはモバイルデーター通信をOFFでお試しください。

ユーザが追加した画像

※ログインID/パスワードを求められた場合は、かんたんセットアップシートに記載の
 ログインID/パスワードを入力してください
ユーザが追加した画像

 
  
ユーザが追加した画像「WAN」を選択
 
ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像プルダウンより「PPPoE」を選択して「適用」を選択
 
ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像ユーザー名とパスワード設定を入力し、「適用」を選択
 登録証に記載の接続ID・接続パスワードを入力し、「適用」を選択します。

【ユーザー名】
会員登録証に記載されている接続ID1
(例)××××@××××.gmobb.jp (@の後ろも記入)

【パスワード設定】
会員登録証に記載されている接続パスワード1

ユーザが追加した画像
【ユーザー名】
会員登録証に記載されている接続ID1
(例)××××××××@××××.gmobb.jp (@の後ろも記入)

【パスワード設定】
会員登録証に記載されている接続パスワード1
ユーザが追加した画像

 
  
ユーザが追加した画像NTT機器とルーターをLANケーブルでつなぐ
 画面の警告文が表示されても「OK」を選択します。
ユーザが追加した画像 
 
  
ユーザが追加した画像上から3番目の【POWER】ランプが点灯していれば設定完了
 
POWERランプ紫点滅緑点灯
INTERNETランプ白点灯または点滅
ユーザが追加した画像
  
※現在v4接続・v6プラス接続のどちらで繋がっているか確認する方法は → コチラ
 

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。