会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ドコモ光について > ドコモ光

ドコモ光接続サービスの解約手続きはどうなりますか?

ドコモ光のご解約手続きが完了している場合
下記のリンクより手順をご確認ください。
お引越しに伴いすでにドコモ光の移転手続きをされた場合
GMOとくとくBBのレンタルWi-Fiルーター、NTTレンタル機器類に関しては、下記のリンクより手順をご確認ください。
お引越し先でレンタルWi-Fiルーターを継続してご利用される場合は、移転日より1~3日ほど経過しますとインターネットの利用が可能になります。 
これからご解約やお引越しに伴い光回線を移転・お乗換えをされる場合
GMOとくとくBBではドコモ光の移転、ご解約に関するご相談に加え、ドコモ光以外の光回線やWiMAX等のモバイルサービスも提供しています。
ドコモ光の違約金を負担してお切替えいただくことも可能です。
詳細について折り返しの連絡をご希望の場合はこちら
また、直接窓口へのご相談をご希望の場合は下記電話番号までお問い合わせください。
0120-360-705(営業時間10時~19時)
これからドコモ光接続サービスをご解約される場合
ドコモ光の解約は、下記のリンクよりご確認ください。
「ドコモ光」解約時またはプロバイダ変更時のGMOとくとくBB契約の扱いについて
・ドコモ光の解約をもって、プロバイダサービスも終了となります。
・サービス終了の時点で、他の基本接続サービスをご利用中の場合は、
ドコモ光タイプA接続サービスの一部終了となり、他の基本接続サービスをご利用でない場合は自動的に会員解約となります。
・弊社会員解約と共にWEBメールもご使用いただけなくなります。
・GMOとくとくBBを継続してご利用希望の場合は、
ドコモ光のご契約期間中にGMOとくとくBBまで他の基本接続サービスを追加でお申込みください。
ドコモ光の解約後は、レンタルWi-Fiルーターのご返却が必要になります。
Wi-Fiルーターの返却方法より、手順をご確認ください。

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。