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よくある質問 Q&A
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ドコモ光接続サービスの解約手続きはどうなりますか?

<すでにドコモ光のご解約手続きをされた場合>
Wi-Fiルーターの返却方法はこちら 

<お引越しに伴いすでにドコモ光の移転手続きをされた場合>
弊社レンタルWi-Fiルーター、NTTレンタル機器類に関してはこちら
レンタルWi-Fiルーターをご利用の方でお引越し先でも利用される方は、移転日より1~3日ほど経過しますとインターネットの利用が可能になります。 

<これからご解約やお引越しに伴いドコモ光の移転を検討中の場合(お客様)>
GMOとくとくBBではドコモ光の移転、ご解約に関するご相談に加え、ドコモ光以外の光回線やWiMAX等のモバイルサービスも提供しています。ドコモ光の違約金を負担してお切替えいただくことも可能です。

詳細について折り返しの連絡をご希望の場合はこちら
また、直接窓口へのご相談をご希望の場合は下記電話番号までお問い合わせください。
0120-818-699(営業時間10時~19時)


■ドコモ光接続サービスをご解約される場合はお近くのドコモショップまたは、
ドコモインフォメーションセンターでのお手続きをお願い致します。

ドコモ光の解約については、下記のNTTドコモのページをご確認ください。
https://www.docomo.ne.jp/hikari/procedure/cancellation/

※「ドコモ光」解約時またはプロバイダ変更時のGMOとくとくBB契約の扱いについて

・ドコモ光の解約をもって、プロバイダサービスも終了となります。
・上記、サービス終了の時点で、他の基本接続サービスをご利用中の場合はドコモ光タイプA
 接続サービスの一部終了となり、他の基本接続サービスをご利用でない場合は、
 自動的に会員解約となります。
・弊社会員解約と共にWEBメールもご使用いただけなくなります。
・GMOとくとくBBを継続してご利用希望の場合は、ドコモ光のご契約期間中にGMOとくとく 
 BBまで他の基本接続サービスを追加でお申込みください。

ドコモ光のご解約後、レンタルWi-Fiルーターのご返却についてはこちらをご確認ください。

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