会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ドコモ光について > ドコモ光

ドコモ光 10ギガ対応Wi-Fiルーターレンタルサービスの解約について知りたい

ドコモ光 解約のお客さま
ドコモ光を解約すると、GMOとくとくBBプロバイダー契約も同時に解約になります。
・既にドコモ光を解約済みの場合は、GMOとくとくBBに連絡をいただく必要はございません。
・解約月の【翌月20日まで必着】でご返却をお願いいたします。期限を過ぎると未返却補償料22,000円が発生するため、ご注意ください。
・Wi-Fiルーター発送月を1ヶ月目とし、38ヶ月目以降に解約する場合は返却不要です。
・NTT機器(ONU・ホームゲートウェイ)については、別途NTTから返却のご案内が届きますので、そちらで返却手続きをお願いいたします。
・ドコモ光の解約手続きがお済でないお客さまはこちら
10ギガ対応Wi-Fiルーターレンタルサービスのみ 解約のお客さま
ドコモ光は解約せず、10ギガ対応Wi-Fiルーターレンタルサービスのみご解約の場合は、下記のご解約の手順より、解約手続きをお願いいたします。
・解約したサービスは、当月末でのご解約となります。
・解約月の【翌月20日まで必着】でご返却をお願いいたします。期限を過ぎると未返却補償料22,000円が発生するため、ご注意ください。
・Wi-Fiルーター発送月を1ヶ月目とし、38ヶ月目以降に解約する場合は返却不要です。
・解約後のWi-Fiルーターレンタルサービスの再申し込みはできません。
必ずWi-Fiルーターレンタルサービスをご解約ください
Wi-Fiルーターをご返却いただくだけでは、解約手続きが完了しません。
下記のWi-Fiルーターレンタルサービスご解約の手順より、解約手続きをお願いいたします。
解約手続きが完了しないと、レンタル料金が請求され続けるためご注意ください。
Wi-Fiルーターレンタルサービスご解約の手順
1. BBnaviにログイン
ログイン会員IDとパスワードは登録証に記載があります。ご不明の場合はSMS認証からご確認ください。
オプション解約,オプション削除,オプション解除
2. BBnaviトップメニューで「その他の接続サービス」を選択
オプションサービス解約,付帯サービス解約
3. その他オプションの「オプションサービス削除」を選択します。
削除したいサービスの右側にある『削除』ボタンを選択
選択後は「解約手続きを続ける」を選択します。
オプションサービス解約,付帯サービス解約
ご返却の手順
下記の返却物をご確認の上梱包し、返却先住所にご送付ください。
GMOとくとくBBよりWi-Fiルーターの返却キットの送付はございません。
・佐川急便・ヤマト運輸・郵送やコンビニエンスストアで発送をお願いいたします。
・Wi-Fiルーター発送月を1ヶ月目とし、38ヶ月目以降に解約する場合は返却不要です。
NTTレンタル機器(ONUやホームゲートウェイ)を誤ってGMOとくとくBBに返却しないように十分ご注意ください。後ほどNTTより返却のご案内が郵送されます。
・GMOとくとくBBレンタル品以外の返却物についてはお客様への告知なく廃棄させて頂きます。
Wi-Fiルーター返却先住所
〒945-1352
新潟県柏崎市安田田尻工業団地7550-1 新進テック(株)内
GMOとくとくBB 物流センター Wi-Fiルーター返却係
※Wi-Fiルーターのご返送に係る費用はお客さま負担にてお願いいたします。
ご返却物
wifiルーター返却方法
ご注意ください
NTTからのレンタル機器を誤って同梱されるケースが増えています。
・NTT東日本/NTT西日本ドコモからのレンタル機器(モデム・ホームゲートウェイ等)はGMOとくとくBB宛ではなく、提供元へのご返却をお願いいたします。
・ご返却の際は、お客さまの私物を誤って同梱しないようご注意ください。
GMOとくとくBBレンタル品以外の返却物についてはお客さまへの予告なく廃棄させていただきます。

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

このページについて、ご意見などありましたらお聞かせください。

※内容を入力してください

※会員ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信 (個別の回答はいたしておりません)

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。