会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > その他

NTT西日本から届いた機器の接続について

NTT西日本から届いた機器は、必ず工事日当日に接続をお願いいたします。
 
ユーザーによる追加5月4日(火)までに機器を接続した場合  

ユーザーによる追加
※インターネットをご利用いただける状態です。

 
ユーザーによる追加5月4日(火)までに機器が接続できていない場合
ユーザーによる追加
※NTT西日本より届いた機器を接続されてもインターネットを利用することはできません。
※5月20日(木)以降、NTT西日本より新しい機器が届くまでお待ちください。

 
ユーザーによる追加5月20日(木)以降にNTT西日本から届いた新しい機器について

ユーザーによる追加
※新しい機器が届きましたら接続をおこなわれましてインターネットをご利用ください。

【対象のお客さま】
ご契約がNTT西日本のサービス提供地域
https://group.ntt/jp/group/product/
2021年5月4日までにドコモ光回線工事を設定されている
派遣工事なし(工事日に宅内訪問なし)


【よくあるご質問①】
Q工事日当日に回線の開通ができなくてインターネットが利用できない、どうにかならないのか?
A光回線が開通できなかったのでインターネットはご利用いただけません。
5/20以降にNTTよりお届け予定の新しい機器をお待ちいただきますようお願いいたします。
【よくあるご質問②】
Q5/20以降になって新しい機器が送付されてきたが、当初送付された機器はどうすればよいか?
ANTTより順次、機器回収袋を送付いたします。
機器回収袋が届きましたら機器のご返却をお願いいたします。
【よくあるご質問③】
Q当初送付されてきた機器ではドコモ光回線は利用できないのか?
A当初の機器を接続いただいてもドコモ光回線をご利用いただくことができません。
 
 ユーザーによって追加

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。