会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > 引っ越し・移転のお手続き

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の品目変更について

GMOとくとくBB光ご利用開始時にご利用いただけなかった回線品目が、
回線設備の増強によって、利用可能になる場合があります。

・集合住宅でファミリータイプしか利用できなかったが、マンションタイプが導入された
・VDSL方式/LAN配線方式だったが、光配線方式が導入された
・フレッツ光クロス(最大速度10Gbps)が利用可能になった

品目変更をご希望の場合は、下記の手順でお申し込みください。
1. 品目変更のお申込み
お客さまセンターにて品目変更のお申込みをしてください。
GMOとくとくBBお客さまセンター
電話:0570-045-109(事務窓口:平日10時~19時)
メール:[email protected]

<注意事項>
・品目変更に伴う工事費用が発生します(工事費用はこちら
・品目変更前の特典は継続して適用されますが、回線品目が変更になる場合は月額料金が変更になります。
・設備状況の確認結果によって、ご希望の回線品目をご利用いただけない場合や、
 ご利用をお待ちいただく場合があります。あらかじめご了承ください
2. 工事詳細のご連絡
工事日程と工事内容についてメールにてご連絡いたします。
ご都合が悪い場合は、メールにてご返信ください
3. 品目変更の工事
品目変更の工事が完了後、新しい品目でご利用いただけます。
万が一、インターネットがご利用できない場合はお客様センターまでご連絡ください。
GMOとくとくBB お客様サポートセンター
電話:0570-045-109(技術窓口:年中無休 10時~19時)
メール:[email protected]
品目変更の工事費用について
こちらの工事費は、一般的な工事の場合の工事費用です。
実際の工事内容によっては、工事費が異なる場合がございます。

<注意事項>
・新規開通工事費の分割支払いが残っている場合は、品目変更後も支払いは続きます。
・品目変更工事費は、工事完了月の翌々月に一括で請求いたします。
・工事担当者が伺う工事を、土日祝日に実施する場合は、別途3,300円が発生します。
・オプションサービスをご契約中の場合は、別途工事費が発生する場合がございます。
■品目変更の工事費用

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。