会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ご請求・お支払いの確認・変更

auスマートフォンとWiMAX 2+をセットにして料金を安くしたいです

GMOとくとくBBはauスマートバリューmineに対応しております。
auスマートバリュー mineとは、auスマートフォンとGMOとくとくBB WiMAX 2+接続サービスの両方をご利用いただいている場合、ご契約中のauスマートフォンの月額利用料金が割引になるサービスです。
お申込みをいただければ、auスマートフォンのご利用料金が月額最大1,000円割引になります。

auスマートバリューmineを適用希望の場合、GMOとくとくBB WiMAX 2+ 接続サービスにお申込みいただき端末をお受け取りいただいた後に、BB Naviより「ギガ放題/スマホ割2年」 「7GB制限/スマホ割2年」「スマホ割4年」のいずれかをご選択の上適用申請を行ってください。

その後数日お待ちいただくと、基本メールアドレス宛てに「WiMAX 2+ スマホ割受付準備完了のお知らせ」をお送りいたしますので、店頭またはお電話にてスマートバリュー mineの適用をお申込みください。
auスマートバリュー適用には、auスマートフォンとGMOとくとくBB WiMAX 2+接続サービスのお客さま情報が一致している必要があります。
お申込みの前に必ずauスマートフォン「データ定額2/3/5/8/10/13」「電話カケ放題プラン(ケータイ・データ付)」「LTEフラット」「ISフラット」「プランF(IS)シンプル」のご契約と、 GMOとくとくBB WiMAX 2+ 接続サービスのスマホ割申請内容が同一名義であることをご確認ください。

auスマートバリューmineやお申込み方法について詳しくはこちらをご確認ください。

※GMOとくとくBBのBB Naviよりスマホ割へのプラン変更を申請し、メールにて
 申請完了通知をお受け取り後、お近くのauショップ・KDDIお客さまセンターにて
 スマートバリューmineの適用をお申込みください。

※2015年2月19日以前に「スマホ割プラン(2年・4年)」へプラン変更をされていた場合、
 契約期間はスマホ割適用完了月の翌月を1ヶ月目として改めて契約期間が設定されます。

 2015年2月20日以降に「スマホ割4年」以外の2年プラン間のプラン変更の場合、
 オトク割期間・契約期間は引き継がれ、プラン変更に伴う契約解除料は発生しません。
 「スマホ割4年」を申請いただいた際、スマホ割適用完了月の翌月を1ヶ月目として、
 改めて契約期間が設定されます。


※KDDIが実施するほかのキャンペーンとは併用できない場合があります。
※割引開始月はauでのお手続き完了の翌月からとなります。

※2015年2月19日以前に「WiMAX 2+接続サービス」をお申し込みいただいた方は、
「7GB制限/スマホ割2年」へプラン変更した場合でも、端末お届け月を含む最大25ヶ月間は
「ハイスピードモード」ご利用時の月間通信速度制限がかかりません。

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。