会員サポート

よくある質問 Q&A

Wi-Fiルーターが故障した場合はどうすればいいですか?

Wi-Fiルーターの故障が疑わる場合は①~③を順番にお試しください。

①お客さま宅内の配線整備
NTT貸与端末、GMOとくとくBB Wi-Fiルーター、PC・スマートフォンの順番に配置を整える

②端末の再起動
全ての端末を壁から順番に再起動をしていく

③Wi-Fiルーターバージョンアップ
GMOとくとくBB Wi-Fiルーターのバージョンアップを行う
バージョンアップの方法


④それでも改善が無い場合は、GMOとくとくBBお客さまセンターにご連絡ください。
Wi-Fiルーターの故障が、自然故障の場合は、弊社側で修理費用を負担いたします。
故障がお客さま起因のものに関しましては、別途修理費用を請求いたします。
※詳しくはこちらをご確認ください。

また、自然故障・有償故障はメーカー様の判断となりますので、
何卒ご理解をいただきますように、お願いいたします。