会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > その他のサービス > オプションサービス

ダイヤルアップ接続設定方法(WindowsVista)

設定を作ります

コントロールパネルからの新規接続設定

スタートボタンをクリックし、『コントロールパネル』を開きます。
『ネットワークとインターネット』をクリックします。
『ネットワークへの接続』をクリックします。
『接続またはネットワークをセットアップします。』をクリックします。
『ダイヤルアップ接続をセットアップします ダイヤルアップ接続で インターネットに接続します。』を選択し『次へ』をクリックします。
以下の通り設定し、『作成』をクリックします。
ダイヤルアップの電話番号全国共通ダイヤル「0570-00-5300」を入力します。
ユーザー名インターネット接続用アカウント
*******.*@du.gmobb.jp
パスワードインターネット接続用パスワード
パスワードの確認通常はチェックをします。
パスワードを記憶する通常はチェックをします。
接続名任意(例:GMOBBなど)
「閉じる」で画面は閉じてください。

 
以上で設定は完了です。
へ進んでください。

設定を確認します

ダイヤル情報の設定確認

スタートボタンをクリックし、『コントロールパネル』を開きます。
『ハードウェアとサウンド』をクリックします。
『電話とモデムのオプション』 をクリックします。
『所在地情報』 をクリック(色を反転)し、 『編集』 を押してください。
以下のように設定します。
所在地任意(例: 所在地情報)
国/地域日本
市外局番お住まいの地域の市外局番
市内通話の場合の外線発信番号(空欄のまま)*1
市外通話の場合の外線発信番号(空欄のまま)*1
市外通話に使用する電話会社の識別番号(空欄のまま)*2
国際通話に使用する電話会社の識別番号(空欄のまま)*2
キャッチホン機能を解除するための番号チェックを外す
ダイヤル方法ダイヤル回線なら パルス、プッシュ回線なら トーン を選択します *3
  • 1 ホテルや0発信が必要な電話回線など、こちらへ入力が必要な場合があります。
  • 2 特定の電話会社の割引サービスなどをご利用の際は設定が必要な場合があります。
  • 3 概ね、電話機の受話器を上げ、ボタンを押したときに「ピポパ」と電子音が鳴る場合はプッシュ回線、 「ブチブチブチ」とノイズが聞こえる場合はダイヤル回線となります。
『OK』 を押して閉じます。 (『電話とモデムのオプション』 の画面は消さずに次へ進んでください)


 

モデム情報の設定確認

『モデム』 タブに切り替えます。お使いのモデムを一覧から選択 (クリックして色を反転)し、『プロパティ』ボタンを押します。
『デバイスの状態』でデバイス(モデム)が正常にインストールされている ことを確認します。問題がある旨、表示される場合はドライバの再インストールを行っていただくか、 モデムのメーカー様までご相談ください。
『モデム』 タブに切り替え、以下のように設定します。
音量任意(なるべく『オフ』以外に設定してください)
ポートの最高速度お使いのモデムの最高速度を上回り、かつ最も近い値を選択してください(ISDN64Kなら115200)
発信音を待ってからダイヤルするチェックを入れる
『診断』 タブに切り替え、 『モデムの照会』 ボタンを押します。
しばらく待ちます。
エラー画面(『応答がありません』など)が出ず、 『コマンド』 及び 『応答』 欄に 一覧が表示されればモデムの認識は正常です。 エラー画面が出てしまった場合は、モデムの再起動、ドライバの再インストールを行っていただくか、 モデムのメーカー様までご相談ください。
『OK』を押して全て閉じます。


 

ダイヤルアップ接続の詳細設定確認

スタートボタンをクリックし、『コントロールパネル』を開きます。
『ネットワークとインターネット』をクリックします。
『ネットワークへの接続』をクリックします。
一覧から『ZERO』を右クリックし、プロパティをクリックします。
接続先電話番号が正しく入力されていることを確認します。

インターネットにつなぎます

接続、切断

スタートボタンから『接続先』を開きます。
『GMOBB』のアイコンを選択し、『接続』をクリックします。
『ユーザー名』、 『パスワード』、『ダイヤル』(接続先の電話番号)を確認し、『ダイヤル』ボタンを押すと 接続が開始されます。
接続状況を示す画面が表示されます。
成功すると下記の表示になります。
 
以上で設定は完了です。
インターネットをお楽しみください。
 
 ユーザーによって追加

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。