会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ご契約内容の確認・変更 > ご解約について

BBnaviでサービス解約ボタンが表示されません。

BBnaviでの解約は、ご利用中の全てのサービスがご解約可能な状態である必要があります。
「解約ボタン」が表示されないお客様は下記に該当する可能性がございます。
※BBnaviからの解約方法はこちら

■解約が出来る条件を満たしていない可能性があるお客様
・月額無料特典の期間中
 (フレッツ光・フレッツV6プラス・イー・アクセスADSLなど
・月額割引特典の期間中
 (WiMAX・WiMAX2+・Yモバイル(旧イー・モバイル)など
・一定期間の継続利用をしないと違約金がかかるプラン
 (auひかり・フレッツV6・WiMAX・WiMAX2+など
・契約更新月に書面の提出が必要なキャンペーンでご利用中
 (ワイモバイル(旧イー・モバイル)・フレッツV6プラスなど)

※契約期間満了前の解約等につきましては、違約金が発生する場合がございます。
   詳しくは事務窓口へご連絡をお願いいたします。

■請求確定期間前
前月のご入金を確認し解約予定月の請求が確定前の場合「解約ボタン」が表示されません。
毎月のご請求の確定は早くて5日、遅くても10日前後となっておりますので、
BBnaviでお手続き可能な状態にもかかわらず、「解約ボタン」が表示されない場合、
10日以降に再度 BBnaviからのお手続きをお試しください。(当月での解約締め日は毎月20日ですので、ご注意下さい)

サービスによっては、BBnaviからご解約手続きができないサービスもございます。
お手数ですが、詳しくは下記より該当サービスの解約方法をご確認ください。

・WiMAX接続サービス
・WiMAX2+接続サービス
・フレッツ光V6接続サービス
・auひかり接続サービス
・ドコモ光接続サービス
・ワイモバイル(旧イー・モバイル)接続サービス



WiMAX 2+最新機種にも無料で機種変更