GMOとくとくBB
会員サポート
BBnavi
ログイン
使い方
閉じる
WEBメール
WEBメールver.1
WEBメールver.2
WEBメールver.3
WEBメールver.4
ver.の確認方法
閉じる
メニュー
トップページ
FAQ検索・カテゴリ
ドコモ光
Wi-Fiルーターレンタル
お引っ越しガイド
インターネット接続設定・
トラブル
メンテナンス障害情報
会員特典
閉じる
よくある質問 Q&A
ホーム
>
よくある質問Q&A
> インターネット接続のお問い合わせ >
接続設定全般
Mac OS X 10.5 パソコンのネットワーク設定
パソコンのネットワーク設定をします
Mac OS X 10.5 のネットワーク設定
画面左上の
アップルメニュー
から
「システム環境設定...」
を選択します
表示された「システム環境設定」の画面で、
「インターネットとネットワーク」
の中から
「ネットワーク」
をクリックします。
表示された「ネットワーク」の画面で、
「ネットワーク環境:」
から
「ネットワーク環境を編集...」
を選択します。
表示された「ネットワーク環境」の画面で、
「+」
ボタンをクリックして、
【 GMOBB 】
と入力し、
「完了」
をクリックして画面を閉じます。
※ 【 GMOBB 】の部分は任意の名前でも問題ありません。
「ネットワーク」の画面に戻ったら、
「ネットワーク環境:」
から
【 GMOBB 】
を選択します。
画面左側の
「Ethernet」
を選択して、
「適用」
をクリックします
表示されている画面の内容を確認します。
「状況:」: 「接続」
※「接続」以外の項目が表示されている場合は、配線を確認してください。
問題が無ければ
「詳細...」
をクリックします。
表示された画面で、
「TCP/IP」
タブを選択して、以下のように表示されているか確認します。
「IPv4 の構成:」 : 「DHCP サーバを使用」
「IPv4 アドレス:」 : 192.168.0.2~255
「サブネットマスク: 」 : 255.255.255.0
「DHCP クライアント ID:」 : 空欄
「ルーター:」 : 192.168.0.1
※ 「IP アドレス」などが正しく表示されない場合は、「DHCP リースを更新」をクリックしてください。
「DHCP リースを更新」をクリックしても正しく表示されない場合は、モデムの再起動、パソコンの
再起動を行ってください。
「プロキシ」タブを選択して、
全ての項目にチェックが入っていない
事を確認します。
「Ethernet」
タブを選択して、
「構成:」を「自動」
にし、
「OK」
をクリックします。
「ネットワーク」の画面に戻りましたら、
「適用」
をクリックし、画面左上の
「
●
」
をクリックして閉じます。
※ 「適用」がグレーでクリックできない場合、そのまま画面左上の「
●
」を
クリックして画面を閉じてください。
以上で、ネットワークの設定は完了です。
お探しの内容が見つからない場合は
問題は解決できましたか?
はい
いいえ
※エラーが発生しました
ご回答ありがとうございました。
ご協力ありがとうございます。
サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。
※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください
送信
解決しない場合こちらにお問い合わせください
問い合わせをする
このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。
障害が発生していたり、メンテナンスは行われていますか?
Internet Explorer 10.0 インターネットオプションの設定
Windows XP Internet Explorer 6.0 インターネットオプションの設定
Windows 7 Internet Explorer 8.0 インターネットオプションの設定
Windows Vista Internet Explorer 7.0 インターネットオプションの設定
Mac OS X 10.6 パソコンのネットワーク設定