Anti Virusの各種機能の意味を教えてください。|GMOとくとくBB

会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > その他のサービス > オプションサービス

Anti Virusの各種機能の意味を教えてください。

◆スキャン

・マイコンピュータ
 コンピュータの全てのファイルをスキャンします。

・クイックスキャン
 システムファイルやマイドキュメントなど主要部分をスキャンします。

・指定パス
 指定したフォルダをスキャンします。


◆安全モニター
・リアルタイムガード
 リアルタイムガードは常時メモリスキャンを行い、全てのプログラムを監視してウイルスを駆除します。

・自動再生禁止
 自動再生機能の動作を停止し、USBメモリなどからのウイルスの感染を阻止します。

・自己防御
 悪意のあるプログラムがKINGSOFT Anti Virus(アンチウイルス)のプロセスと他のプログラムを停止または削除することを防止します。

・クラウド防御
 キングソフトのクラウドサーバーと連動し、ウイルスプログラムの照会、スキャンを行います。


◆ツールボックス
・USBメモリの完全スキャン
 リムーバブルディスクの完全スキャンを行います。

・ファイルクラッシャー
 復元されたくないファイルを完全に削除します。(ファイルがロックされても処理ができます。)

・履歴削除
 コンピュータに蓄積された各種使用履歴を削除します。

・システム時刻の保護
 システム時刻の不正な変更を阻止します。

・不要ファイル削除
 パソコン内の不要ファイルを検出し削除します。

・システム修復
 Windowsシステム及びInternetExploreへの不審な変化を修復します。


◆オンラインサービス
・インターネットへ接続されている状態であれば、KINGSOFTのQ&Aを見ることができます。

問題は解決できましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。