会員サポート
WiMAXの再起動 | |
WiMAXの電源をOFFにして頂き、電池パックを外しSIMカードの抜き差しのお試しをお願い致します。 |
通信機器の再起動 | |
スマートフォンやPC等の通信機器の再起動のお試しをお願い致します。 |
通信機器のWi-FI設定の確認 | |
スマートフォンやPC等の通信機器のWi-Fi設定が有効であり、WiMAXのSSIDで接続されている事をご確認ください。 |
WiMAXの初期化 | |
WiMAXの初期化(リセット)にて症状が改善される場合があります。 初期化はこちらからご確認ください。 ※初期化を行うと、「通信量カウンター」がリセットされ、WEB設定画面で設定した内容もリセットされますのでご注意ください。 |
WiMAXの通信制限の確認 | |
ハイスピードモードの通信では、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限はございません。 ・LTEオプション対応機種にてハイスピードプラスエリアモードで通信量が月間7GBを超過した場合 ハイスピードモードの通信もその制限の対象となり、当月末まで通信速度が128Kbpsへ制限されます。 通信量はWiMAXの通信量カウンターまたはお客さま専用ページBBnaviから確認可能です。確認方法はこちらからご確認ください。 ※ギガ放題ではなく通常プランをご利用の場合 当月ご利用のデータ通信量が7GBを超過した場合、当月末まで通信速度が128Kbpsへ制限されます。 |
WiMAXの周波数帯(2.4GHzと5GHz)の確認 | |
WiMAXと通信機器間の接続が不安定の場合、ご利用状況に応じて周波数帯の変更をお試しください。 [特徴] 2.4GHz帯:途中に電波を遮断する障害物が多数ある。5GHz帯で通信が不安定の場合にお試しください。 5GHz帯:途中に電波を遮断する障害物があまりない。2.4GHzより通信が速い。 WiMAXの「Wi-Fi設定」→「周波数帯」よりご設定ください。 |
サービスエリアの確認 | |
屋内で繋がらない場合は、ルータの置き場所を変えてお試しください。 |
メンテナンス情報の確認 | |
アンテナ表示が圏外を表示しているなどの異常がある場合は、通信回線に不具合が発生している恐れがあります。 メンテナンス情報をご確認ください。 |
WiMAXご利用料金のお支払い状況の確認 | |
WiMAX月額料金のお支払いが確認されない場合、インターネットが利用停止されます。 未納停止の場合は、お支払い後2~3営業日程でご利用再開となります。 ※再開後は端末再起動のお試しをお願い致します。 支払いが遅れた場合についてをご確認ください。 |
それでも改善されない | |
端末特有の不具合が表示される場合は、操作マニュアルをご確認ください。 インターネットがつながらない症状が改善されない場合 [GMOとくとくBBお客様センター]から、お問合せをお願いします。 電話受付時間:10:00~19:00(年中無休) 通話料有料 メール24時間受付。 |