会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > 接続設定全般 > よくある接続・メール設定

GMOとくとくBBのWEBメールについて教えてください

WEBメールとは、ブラウザでメールの送受信やメール管理ができる無料のサービスです。
GMOとくとくBBより発行する基本メールアドレスをWEBメールでご利用する方法を案内いたします。
キャッシュバックキャンペーン等の重要なご案内が届きます。
メールボックスの容量は無制限ですが、メールが届いた日から180日経過すると削除されますのでご注意ください。
大事なメールは転送設定等で保管して頂くようお願い致します。
ご利用方法
登録証に記載されている基本メールアドレスのドメイン部分をご確認頂き、下記のログインURLを選択ください。
選択後は次の手順にお進みください。
1. メールアドレスとメール用パスワードを入力してログイン
メールアドレスとメールパスワードは、ご入会時にご登録住所へ郵送させていただく「登録証」に記載されています。
ご不明の場合はお客様専用ページBBnaviからご確認頂けます(会員IDとログインパスワードが必要です)。
ユーザが追加した画像
2. 受信箱が表示されるので、開封したいメールの件名をクリック
ユーザが追加した画像
 
3. 受信箱に戻る場合は、左メニューの「受信箱」をクリック
ユーザが追加した画像
4. 不要なメールを削除する場合は、メールの先頭のチェックボックスにチェックを入れて、削除をクリック
ユーザが追加した画像
5. メッセージを新規で作成する場合は「メッセージ作成」をクリック
ユーザが追加した画像
6. 宛先、件名、本文を入力したら、「送信」をクリックして完了です
ユーザが追加した画像

【よくある質問】

ユーザーによって追加

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。