Windowsでエラー651が表示される場合、LANケーブルが抜けている、配線が間違っているなどにより、表示されることがあります。配線などをご確認ください。
配線などに問題がない場合、下記をご確認・お試しください。
配線などに問題がない場合
- NTTモデム・ルーターのランプ状態をご確認ください。
(正しいランプの点灯状態は、ご利用機器に付属の取扱説明書などをご確認ください。)
- NTTモデム・ルーターの再起動をお試しください。
(基本的に電源ボタンのはありません。コンセントを抜き、10秒程してからまたコンセントを差して電源を入れてください
- パソコンの再起動をお試しください。
- イーサネットアダプタのローカルエリア接続が有効になっているかご確認ください。
無効になっている場合は、以下の手順で有効に変更してください。
- スタートメニューからコントロールパネルを選択する。
- ネットワークとインターネットを選択する。
- ネットワークと共有センターを選択する。
- 左側のタスクからアダプターの設定の変更
- 「ローカルエリア接続」アイコンを右クリックし、有効にするを選択する。
- ※「ユーザアカウント制御」が表示された場合は、はいをクリックします。
以上で改善しない場合、LANカードドライバーが正常に動作していない可能性があります。
再インストールなどが必要な可能性も含め、ご利用のパソコンのメーカー様までご相談ください。