会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > 接続設定全般 > 故障・トラブル

ドコモ光訪問サポートについて

ドコモ光専用無料訪問サポートは、ドコモ光をお申込みをされたお客さまを対象として、開通月を1ヶ月目とした12ヶ月目の末日まで初回のみ無料でご利用頂けます。
ご利用方法とサポート範囲をご案内いたします。
訪問サポートお申込みの前に
GMOとくとくBBお客さまセンターでは、お客様のスマートフォンを通じて、遠隔よりリアルタイム映像サポートを行っております。
訪問サポート担当者がお伺いするまでお待ち頂かなくても、接続のご案内が可能な場合がございます。
下記のGMOとくとくBBお客さまセンターより訪問サポートお申込みのご相談と合わせて映像サポートのご案内をさせて頂きます。
訪問サポート範囲
ドコモ光専用無料訪問サポートメニュー設定可能台数
インターネット 接続設定各1台
Wi-Fi 設定Wi-Fi親機1台+子機1台
メール 設定1アカウント
ひかりTV接続 設定各1台
dTVインストール・接続 設定各1台
ご利用までの流れ
訪問サポートのご利用にはお申し込みが必要です。下記のお客様センターよりお問合せください。
・訪問サポート希望日のご予約は、希望日の1週間前までに弊社へご連絡ください。
・訪問日の前日に、訪問サポート担当者より電話連絡をいたします。
・メールでのご予約の場合、お客さまセンターの確認電話をもって予約完了となります。
・混雑状況によっては、ご希望の日時に予約がとれない可能性がございます。あらかじめご了承ください。
[GMOとくとくBBお客さまセンター]
技術窓口
電話受付時間:10:00~19:00(年中無休) 通話料有料
メール24時間受付
注意事項
・一部の地域については別途交通費が発生する場合がございます。
・無料範囲を超えるサポートを実施した場合、料金をが別途発生いたします。
・サポート内容以外のサポートは承ることができかねます。
・出張サポート当日にご不在や周辺機器の故障、付属品の不足、開通の遅延など回線事業者またはお客さまの都合により作業ができなかった場合は基本訪問料金6,600円(税込)を頂戴いたします。
・出張サポート担当者に接続情報を教えた結果、生じた損害に関しては責任を負いかねますので、お客さまの自己責任で行ってください。情報の取り扱いには十分ご注意をお願いいたします。
・出張サポート料金は翌月以降の料金に加算されます。
・出張サポートは日本PCサービス株式会社または、G・O・G株式会社に業務委託を行っております。
・本サービスは、予告なく終了または、変更する場合がございます。

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。