よくあるご質問

ドコモ光訪問サポートについて

ドコモ光専用無料訪問サポートは、ドコモ光をお申込みをされたお客さまを対象として、開通月を1ヶ月目とした12ヶ月目の末日まで初回のみ無料でご利用いただけます。
ご利用方法とサポート範囲をご案内いたします。

訪問サポートお申込みの前に

GMOとくとくBBお客さまセンターでは、お客様のスマートフォンを通じて、遠隔よりリアルタイム映像サポートを行っております。
訪問サポート担当者がお伺いするまでお待ちいただかなくても、接続のご案内が可能な場合がございます。
下記のGMOとくとくBBお客さまセンターより訪問サポートお申込みのご相談とあわせて映像サポートのご案内をさせていただきます。

訪問サポート範囲

ドコモ光専用無料訪問サポートメニュー 設定可能台数
インターネット 接続設定 各1台
Wi-Fi 設定 Wi-Fi親機1台+子機1台
メール 設定 1アカウント
ひかりTV接続 設定 各1台
dTVインストール・接続 設定 各1台

ご利用までの流れ

訪問サポートのご利用にはお申し込みが必要です。下記のお客様センターよりお問い合わせください。

  • 訪問サポート希望日のご予約は、希望日の1週間前までに弊社へご連絡ください。
  • 訪問日の前日に、訪問サポート担当者より電話連絡をいたします。
  • メールでのご予約の場合、お客さまセンターの確認電話をもって予約完了となります。
  • 混雑状況によっては、ご希望の日時に予約がとれない可能性がございます。あらかじめご了承ください。
[GMOとくとくBBお客さまセンター]
技術窓口
電話受付時間:10:00~19:00(年中無休) 通話料有料

注意事項

  • 一部の地域については別途交通費が発生する場合がございます。
  • 無料範囲を超えるサポートを実施した場合、料金をが別途発生いたします。
  • サポート内容以外のサポートは承ることができかねます。
  • 出張サポート当日にご不在や周辺機器の故障、付属品の不足、開通の遅延など回線事業者またはお客さまの都合により作業ができなかった場合は基本訪問料金6,600円(税込)を頂戴いたします。
  • 出張サポート担当者に接続情報を教えた結果、生じた損害に関しては責任を負いかねますので、お客さまの自己責任で行ってください。情報の取り扱いには十分ご注意をお願いいたします。
  • 出張サポート料金は翌月以降の料金に加算されます。
  • 出張サポートは日本PCサービス株式会社または、G・O・G株式会社に業務委託を行っております。
  • 本サービスは、予告なく終了または、変更する場合がございます。
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