会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > モバイル接続サービス > WiMAX +5G

WiMAX +5G Galaxy 5G Mobile Wi-Fi 暗号化(認証方式)変更方法

ユーザが追加した画像Wi-Fi接続の確認
 端末(スマートフォン・タブレット・パソコン等)とWiMAXをWi-Fiで接続します。
  
ユーザが追加した画像URLにアクセスします
 ステップ1で接続した端末でブラウザを起動しアドレスバーに
https://galaxy.mobilewifi」または「http://192.168.1.1/」を入力します。
 
 ※WiMAXと接続した端末でないと画面が表示されませんのでご確認ください。
  
ユーザが追加した画像WEB設定ツールの表示確認
 WEB設定ツールが表示されるかご確認ください。
  
ユーザが追加した画像パスワードを入力して「ログイン」を選択します
 ※初期パスワードはIMEIの下6桁となります
※IMEIは端末左上の「≡」マークの「概要」→「ステータス」にアクセスすることで確認可能です
  
ユーザが追加した画像新しいパスワードの設定
 「ログイン」を選択後、パスワード変更画面が表示されるため新しいパスワードを設定してください。

※新しいパスワードの設定を希望されない場合は「キャンセル」を選択すると、設定ツールの各種設定・接続情報画面に入れます。
※パスワードを設定する際は半角英数字と記号を入力(記号は下記参照ください)
  ! " # $ % & ' ( ) * + , - = > ? @ [ \ ] ^ _ ` { | } ~  
※「端末操作中のためログインできません」が表示される場合は、本体の電源ボタンを短く押してスリープ状態にしてください。
  
ユーザが追加した画像パスワードの設定後
 ログイン画面に戻ります。新しく設定したパスワードを使ってログインします。
  
ユーザが追加した画像設定ツールにログイン後
 ホーム画面の左上に表示される「≡」を選択します。
  
ユーザが追加した画像「Wi-Fi」を選択します
 【Wi-Fi】項目の「Wi-Fi」を選択します
  
ユーザが追加した画像画面下部の「セキュリティ」欄の選択項目を「オープン」に選択します
 ※端末のソフトウェアバージョンにより、「オープン」が表示されない場合がございます。
 ※初期値は「WPA2-PSK(AES)」です。
 ※オープンに設定する事で、セキュリティが弱くなり誰でも利用できるようになります。
リスクをご理解頂いた上で、お客様でご判断をお願い致します。
  
ユーザが追加した画像変更後「保存」を選択して設定完了
  
    

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。