会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > モバイル接続サービス > WiMAX +5G

WiMAX +5G Speed Wi-Fi HOME 5G L11 暗号化(認証方式)変更方法

ユーザが追加した画像スマートフォン、タブレット、パソコンとルーターをWi-Fiで接続します。
  
ユーザが追加した画像Wi-Fi接続した端末上でブラウザを起動し、ブラウザのアドレスバーに「http://speedwifi-home.5g」を入力します。
  
ユーザが追加した画像パスワードを入力して「ログイン」を押します。
 ※パスワードの初期値は本体底面に記載。
※パスワードの変更は任意となります。【いいえ】を選択することでパスワード変更をスキップ可能です。
  
ユーザが追加した画像ログイン後のメニュー画面中央に表示された「ルーター」欄の「Wi-Fi」の設定を選択します。
  
ユーザが追加した画像「Wi-Fi設定」→「基本設定」を選択します。
  
ユーザが追加した画像各周波数帯域(2.4GHz/5GHz)ごとに「認証方式」を希望の暗号化方式に変更します。
 ※初期値:WPA2-PSK/WPA3-PSK
※選択可能認証方式:認証なし WPA2-PSK WPA2-PSK/WPA3-PSK
  
ユーザが追加した画像設定が完了したら「適用」を選択します。
 ※「端末操作中のためログインできません」が表示される場合は、本体の電源ボタンを短く押してスリープ状態にしてください。
  
ユーザが追加した画像以上で設定は完了です。
 設定が上手くいかない場合やご不明な点がございましたら、下記の「いいえ」を選択して表示されたページの「問い合せする」よりお問い合せください。

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。