ギガゴリWiFi Mobile Router FS030Wが接続できなくなったら
| 電源が入らない・充電できない |
| | 本体が完全放電状態 | | ルーターが完全放電している場合、復帰状態になるまで充電に時間が掛かります。30分程度充電状態にしていただきまして、通常利用が可能になるかご確認をお願いいたします。 | | バッテリーの接触不良 | | 電源をオフの状態で裏蓋を外してバッテリーを取り外し、接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、30秒ほどたってから再度通電をお試しください。 | | ACアダプタの確認 | | 同梱されているAC アダプターまたは別途 1.0 1.5A のACアダプターにて充電が可能かどうかご確認ください | |
| |
| ネット接続ができない |
| | ディスプレイに「圏外」と表示されている | | 窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動させてください | | | | ディスプレイに「SIM未挿入」と表示されている | | SIMカードが正しく挿入されていない可能性があります | | | | ディスプレイの接続台数表示が「0」(もしくはいつもより少ない)になっている | | 無線LAN接続機器側(パソコン・スマートフォン等)が有効になっているか確認してください | | | | 上記をためしても改善しない場合 | | 初期化をお試しください ①電源をオフにし、ルーター本体の裏蓋を外す ②バッテリーを外す ③10秒程度おいてから電池パックを本体へ戻す蓋は閉めない ④電源を立ち上げる ⑤背面のResetボタンを5秒以上押し続ける ⑥再起動後に工場出荷時の状態へ戻ります ※SSIDや通信量カウンターをお客さまご自身で変更している場合、初期値に戻りますのでご注意ください。 | |