WX01/WX02/のSSID2<セカンダリSSID>の設定方法(WiMAX 2+)|GMOとくとくBB

会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > モバイル接続サービス > WiMAX、WiMAX 2+接続サービス

WX01/WX02/のSSID2<セカンダリSSID>の設定方法(WiMAX 2+)

接続先端末に「制限付きアクセス」等の表示が出た場合、端末のSSID2で接続を行うことで解消される場合がございます。
 

ユーザが追加した画像ブラウザーを起動し、アドレスバーに「http://192.168.179.1/」を入力して、[ Enter ] キーを押します。
 Image
  
ユーザが追加した画像Speed Wi-Fi NEXT クイック設定Webが表示されるので、左上の[詳細設定TOPへ]をクリックします。
 Image
  
ユーザが追加した画像管理者パスワードの初期設定画面が開きますので、[パスワード](パスワード再入力欄)にパスワード(任意の文字列)を入力し、[設定]をクリックします。
※管理者用パスワードを設定済みの場合は、STEP5へ
 Image
  
ユーザが追加した画像再度左上の[詳細設定TOPへ]をクリックします。
 Image
  
ユーザが追加した画像[名前]または[ユーザー名]に「admin」、[パスワード]にSTEP3で設定した「管理者用パスワード」を入力し、[OK]または[ログイン]をクリックします。
※アクセスしているデバイス(端末)により表示が異なります。
 Image
  
ユーザが追加した画像左メニューの[無線LAN設定]をクリックします。
 Image
  
ユーザが追加した画像続いてサブメニューの[無線LAN設定]をクリックします。
 Image
  
ユーザが追加した画像無線LANアクセスポイント(親機)設定の対象ネットワークを選択から[選択]をクリックして[セカンダリSSID]を選択します。
 Image
  
ユーザが追加した画像無線機能を[使用する]にチェックします。
 Image
  
ユーザが追加した画像注意喚起のポップアップが表示されたら[OK]をクリックします。
 Image
  
ユーザが追加した画像一度インターネットが切断されるので、再接続後にブラウザを開き、[保存]をクリックします。
 Image
  
ユーザが追加した画像ワイヤレスネットワーク一覧にセカンダリSSIDが表示されるので、接続をすれば完了です。
 Image
  

 

問題は解決できましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。