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よくある質問 Q&A
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障害が発生していたり、メンテナンスは行われていますか?

障害情報やメンテンテナンス情報は各社のホームページでご案内しております。
障害が発生している間は、インターネットが遅くなったり、ご利用頂けません。
障害発生後は、端末の再起動でインターネット接続が改善される場合があります。
窓口は大変混み合いますので、各社窓口へお問合せの前にお試しをお願い致します。
ドコモ光 (障害・工事・メンテナンス情報)
ドコモインフォメーションセンター
電話受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)
Web24時間受付
GMO光アクセス(GMOとくとくBB光) (障害・工事・メンテナンス情報)
GMOとくとくBBお客様センター      
電話受付時間:10:00~19:00(年中無休) 通話料有料
メール24時間受付
WiMAX (障害・工事・メンテナンス情報)
auひかり (障害・工事・メンテナンス情報)
auひかり窓口
電話受付時間:9:00~18:00(年中無休) 通話料無料
※ガイダンス①
Web24時間受付
Y!mobile(イー・モバイル)  (障害・工事・メンテナンス情報)
※GMOとくとくBBのサーバー側で発生している障害やメンテナンスは、会員サポートページでご確認いただけます。
[メンテナンス・障害情報]
光回線の再起動の手順
1. NTT機器とWi-Fiルーターの電源をコンセントより外します。
2. その後2分程お待ちください。
3. 電源を再度コンセントに差し込み、機器の再起動を行います。
WiMAX等のモバイル端末の再起動の手順
1. WiMAX機器の電源をOFFにします。
2. (端末により可能であれば)電池パックを外し30秒程待ち、電池パックを装着します。
3. 電源をONにして再起動を行います。機器の起動後にインターネット接続をお試しください。

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