会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > 固定回線サービス > フレッツ光

Windows8接続設定(フレッツ光/ドコモ光)

設定を作ります

コントロールパネルからの新規接続設定

※NTTひかり電話対応ルーターをご利用の場合、ルーター側に設定が必要となります。
ひかり電話対応ルーターの設定方法はこちらをご確認ください。

 
キーボードの「Windows」キーを押しながら「X」 キーを押し、表示されたウィンドウから「コントロールパネル」をクリックします。
Image 
コントロールパネルが表示されたら、表示方法を「カテゴリ」にし、「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリックします。
Image 
表示方法が「カテゴリ」になっていない場合、表示方法の右側にある▼ボタンをクリックし、表示された中から「カテゴリ」をクリックして、表示方法を切り替えてください。
Image 
ネットワークと共有センターが表示されるので、「新しい接続またはネットワークのセットアップ」をクリックします。
Image 
接続オプションを選択しますと表示されるので、「インターネットに接続します」をクリックし、「次へ」をクリックします。
Image 
どのような方法で接続しますか?と表示されるので、「ブロードバンド(PPPoE)」をクリックします。
Image 
既にインターネットに接続していますと表示された場合、「新しい接続をセットアップします」をクリックします。
Image 
インターネット サービス プロバイダー(ISP)の情報を入力しますと表示されるので、登録証記載のインターネット接続情報を入力し、「接続」をクリックします。
 
ユーザー名インターネット接続用アカウントを入力します。
※ご利用の光回線のタイプによって@以降の文字列が異なりますので、NTTとご契約いただいている回線タイプをご確認ください。
ファミリータイプの場合:*******.*@bff.gmobb.jp
マンションタイプの場合:*******.*@bfm.gmobb.jp
ベーシックタイプの場合:*******.*@bfb.gmobb.jp
※ファミリータイプは「ファミリー」「ニューファミリー」 「ハイパーファミリー」「ファミリー100」「光ネクスト」を含みます。
パスワードインターネット接続用パスワードを入力します。
このパスワードの文字を表示する通常はチェックを外します。
このパスワードを記憶する通常はチェックをします。
接続名任意(例: GMOBB)
Image 
インターネット接続をテストしています...と表示されるので、そのまま待ちます。
Image 
成功すると下記の表示になります。
Image 
Internet Explorerなどのブラウザで、インターネットページが表示されるか確認してください。
以上で設定は完了です。
インターネットをお楽しみください。

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。