会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > その他のサービス > FTP設定/ホームページ関連

ファイルのアップロードがうまくいかない

ユーザが追加した画像FTPサーバーに接続、ログインができない
 ご利用のFTPクライアントソフトの設定が合っているか、もう一度ご確認ください。
 
FTP IDメールアドレスと同じ
FTPパスワードメール用パスワードと同じ
FTPサーバー名ftp.gmobb.jp(または ftp2.gmobb.jp)
※メールアドレスにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

※メールアドレスやメール用パスワードを変更した場合、連動してFTPのIDやFTPパスワードも変更されます。
  
ユーザが追加した画像新しいファイルをアップロードしたのにホームページが更新されない
 ブラウザーにキャッシュが残っていたり、更新が失敗している場合があります。
キャッシュ(次回の表示を速くするために、ブラウザーが自動的にホームページの内容をパソコンに保存すること)が残っている場合は、ブラウザーで再読みこみ(更新、リロード)してみてください。
解決しない場合は、ブラウザーのキャッシュを削除してください。

キャッシュの削除で解消しない場合は、アップロードに失敗した可能性があります。
再度アップロード手順をご確認ください。
  
ユーザが追加した画像間違ってアップロードしてしまったファイルが削除できない
 サーバー上のファイルを削除することができるFTPクライアントソフトをご利用ください。
FTPクライアントソフトの中には、サーバー上のファイルを削除することができる機能を持つものがあります。
(FFFTP、Fetchなど)これらのソフトをご利用ください。
※ なお、サーバー上で削除したファイルは二度と復元することはできません。操作にはくれぐれもご注意ください。
 
  
ユーザが追加した画像会社や学校などのネットワーク (LAN) からファイルをアップロードできない
 ネットワークの設定によっては、外部へのアクセスに制限をかけている場合があります。
詳しくはネットワークの管理者にご確認ください。
また、FTPクライアントソフトにてPASVモード (パッシブモード) の設定が必要な場合もあります。
設定につきましてはFTPクライアントソフトにより異なりますので、ソフトのヘルプメニューをご参照ください。
  

 

ユーザーによって追加

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。