会員サポート
FTPサーバーに接続、ログインができない | |||||||
ご利用のFTPクライアントソフトの設定が合っているか、もう一度ご確認ください。
※メールアドレスやメール用パスワードを変更した場合、連動してFTPのIDやFTPパスワードも変更されます。 | |||||||
新しいファイルをアップロードしたのにホームページが更新されない | |||||||
ブラウザーにキャッシュが残っていたり、更新が失敗している場合があります。 キャッシュ(次回の表示を速くするために、ブラウザーが自動的にホームページの内容をパソコンに保存すること)が残っている場合は、ブラウザーで再読みこみ(更新、リロード)してみてください。 解決しない場合は、ブラウザーのキャッシュを削除してください。 キャッシュの削除で解消しない場合は、アップロードに失敗した可能性があります。 再度アップロード手順をご確認ください。 | |||||||
間違ってアップロードしてしまったファイルが削除できない | |||||||
サーバー上のファイルを削除することができるFTPクライアントソフトをご利用ください。 FTPクライアントソフトの中には、サーバー上のファイルを削除することができる機能を持つものがあります。 (FFFTP、Fetchなど)これらのソフトをご利用ください。 ※ なお、サーバー上で削除したファイルは二度と復元することはできません。操作にはくれぐれもご注意ください。 | |||||||
会社や学校などのネットワーク (LAN) からファイルをアップロードできない | |||||||
ネットワークの設定によっては、外部へのアクセスに制限をかけている場合があります。 詳しくはネットワークの管理者にご確認ください。 また、FTPクライアントソフトにてPASVモード (パッシブモード) の設定が必要な場合もあります。 設定につきましてはFTPクライアントソフトにより異なりますので、ソフトのヘルプメニューをご参照ください。 | |||||||