会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > 接続設定全般 > よくある接続・メール設定

Wi-Fi接続が不安定の場合

Wi-Fi接続が不安定の場合は、Wi-Fi電波の周波数帯域を変更することで、改善される場合があります。
現在ご利用の周波数でインターネット接続が不安定の場合は、接続している周波数を変えて接続をお試しください。
周波数(SSID)特徴
2.4GHz(G)・障害物があっても電波が遠くまで届きやすい
・家電製品の電波干渉を受けてつながらない場合がある
・速度は5GHzより遅くなる(通常の使用には支障はでない程度)
5GHz(A)・障害物がある場合は遠くまで電波が届きにくい
・電波干渉を受けにくい
・速度は2.4GHzより速い
・Wi-Fiの電波が届く距離は障害物がない状況で約50メートル~100メートルです。長距離の接続でインターネットに繋がらない場合は、Wi-Fiルーターの中継器をご用意されると改善される場合があります。
・レンタルWi-Fiルーターをご利用の場合は、おかわりWi-Fiルーターより中継器をご購入いただけます。
・端末(パソコン・スマートフォン・タブレット等)側でWi-Fi設定の際に、Wi-FiルーターのSSIDが表示されない場合は、Wi-Fiルーターの近くに端末を移動して接続をお試しください。
・「アクセスポイントが一時的にいっぱいです」と表示される場合は、同時に接続できる端末(スマホ・パソコンなど)数の上限に達しています。接続数を減らしてお試しください。
※上記をお試し後SSIDが表示されない場合、端末の再起動をお試しください。複数の端末で接続中に、一部の端末のみでSSIDが表示されない場合、その端末が故障している可能性が考えられます。この場合、端末メーカーにお問い合わせください。

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。