インターネット接続ができません。 エラー678|GMOとくとくBB

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インターネット接続ができません。 エラー678

Windows XP で「エラー678」が表示される場合、モデムや網終端装置が故障している可能性や、
パソコンの内部で動作不良が起こっている可能性がございます。

下記の方法が原因の場合もございますのでご確認ください。


★配線ミス(LANケーブルが抜けている、断線している、配線が間違っているなど)により
 表示されることがあります。
 配線が問題なければ、以下の手順で接続機器の電源を入れなおし、再起動をお試し
 ください。
  1. パソコンの電源を切る。
  2. 接続機器の電源を切る。
  3. 接続機器の電源を入れる。
  4. パソコンの電源を入れる。

★ローカルエリア接続の状態をご確認ください。
 【ローカルエリア接続の確認手順】
  1. [ スタート ]ボタン → [ コントロールパネル ] の順にクリックします。

  2. コントロールパネルが表示されます。
   ※ 表示形式が2通りあります。

  3.[ ネットワークとインターネット接続 ] をクリックします。
   画面が変わったら、[ ネットワーク接続 ] をクリックします。

  4. 「ネットワーク接続」が表示されます。その中の 「ローカルエリア接続 」の状態を
    確認します。
    「ローカルエリア接続」の表示が「接続」または「有効」になっている場合は、
   「ネットワーク接続」の画面を閉じます。
  ※ 「ローカルエリア接続」がない場合は、LANドライバーが正常かどうかパソコンメーカー様へ
    ご相談ください。

  5. 「ローカルエリア接続」が「無効」になっている場合は、「ローカルエリア接続 」を
    右クリックして、表示されるメニューから「有効にする」
をクリックします。

   「ローカルエリア接続」の表示が「接続」の状態になったのを確認できましたら以上で
   確認完了です。再度接続をお試しください。

 ※赤い「×印」がつき、「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されている場合
  パソコンがLANケーブルを認識していない状態のため、LANケーブルの抜き差しを行って
  ください。


★以上で改善されない場合、パソコンメーカーでパソコンの動作をご確認ください。
 また、モデムや網終端装置のランプ点灯状況が通常と異なる場合、NTTへご相談ください。

問題は解決できましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

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