会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > GMOとくとくBB光 > 工事について

新規開通の無派遣工事の流れ

1. Wi-Fiルーターのお届け
GMOとくとくBBより、工事日の3日前を目安に、光回線設置先住所へお届けします。
工事日変更
2. 開通工事
NTTより、工事日の3日前を目安に終端装置をお届けします。
v6プラス開通の為、説明書に沿って終端装置の差込口と終端装置を接続した状態で工事日をお待ちください。
終端装置の差込口についてをご確認ください。
終端装置の差込口がない場合は派遣工事が必要になりますので、下記の方法よりお問い合わせください。
工事日変更
・メールにて工事日お知らせフォーム(URL)が届いている場合
お知らせフォーム内にある『派遣工事へ変更』ボタンより手続きください。
※フォームは有効期限がございます。有効期限が切れている場合は、『メールを再発行する』ボタンを押すと再発行いただけます。
・メール文面にてお知らせが届いている場合
メールで「派遣工事へ変更する旨」ご返信ください。
3. Wi-Fiルーターの設置
NTT局舎内の工事のため、設置先での工事はございません。
工事時間が経過し工事が完了しましたらWi-Fiルーターを接続してお待ちいただくだけで設定が完了します。
(工事完了の連絡はございません)
v6プラス接続が初期設定となり、登録証に記載のID・パスワ―ドは不要です。
工事日変更
インターネットがつながらない場合
・前プロバイダーでIPv6接続をご利用されていた場合は、前プロバイダーに連絡しIPv6接続を解除後に、再度接続をお試しください。開通後1カ月以内は、GMOとくとくBBのv6プラス接続が約2~3時間で自動接続されます。
・市販のWi-Fiルーターをご利用の場合は、v6プラス開通の手順よりお手続き完了後に再度接続をお試しください。
・v6プラス開通後は、ご登録のメールアドレス宛に「開通完了メール」が届きます。
・GMOとくとくBBのv6プラスがご利用可能になるまで、IPv4接続でインターネットをご利用いただけます。v4接続方法より手順をご確認ください。

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。