会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > その他

フレッツ光の移転手続き(お引越し)について

ユーザが追加した画像NTTへ連絡する
 引越し先のご住所が決まったら、「フレッツ光」の回線移転手続きをNTTのお問い合わせ窓口へお申し込みください。
※NTTのご担当者様からプロバイダーに関するご質問があった際は、かならず「GMOとくとくBBを継続して利用する」旨をお伝えください。
 
NTT東日本/NTT西日本
フリーダイヤル 0120-116116
受付時間:午前9時~午後5時 土日・祝日も営業(年末年始を除きます) 

 
ユーザが追加した画像お手続きは、お引越しの1ヶ月前までを目安にお願いいたします。
ユーザが追加した画像お引越し先で開通するフレッツ光回線のタイプが、今までのタイプから変更になる場合は会員サポートページ「BB navi」にてサービス追加とサービス削除のお手続きが必要となります。
例:フレッツ光ファミリータイプ⇔フレッツ光マンションタイプ
フレッツ光ファミリータイプ⇔フレッツ光ファミリー隼タイプ
 ※他のインターネット環境がない場合は、お引越し前に下記手続きをお済ませください。
  
ユーザが追加した画像サービス追加のお手続き
(※回線タイプが変更になる場合のみ)
 1.会員ID/パスワードでBBnaviにログイン
※「BBnavi」へのログイン方法についてはこちら。          
2.メニュー『サービス・オプションの追加・設定変更』をクリック   
3.追加したいサービスを選択し、『次へ』をクリック   
4.サービス内容をご確認いただき、よろしければ『申込み』ボタンをクリック   
5.お申込みが完了し、新しい接続ID、パスワードが発行されます 
ユーザが追加した画像新しく追加したサービスのご利用料金は、サービス追加の翌月から発生いたします。   
ユーザが追加した画像サービス追加時に画面に表示される接続IDと接続パスワードは、必ず控えていただき大切に保管してください。忘れてしまった場合は、登録証の再発行(税込330円)をご依頼いただくか、パスワードの再設定をしていただく必要がございます。
  
ユーザが追加した画像お引越し先で新しい回線の開通工事
 工事予定日にNTTの担当者様がお客様のお宅へ伺い、回線終端装置の設置などをおこないます。
  
ユーザが追加した画像旧サービス削除のお手続き
(※回線タイプが変更となった場合のみ)
 1.会員ID/パスワードでBBnaviにログイン   
2.メニュー『サービス・オプションの削除』をクリック   
3.削除したいサービスを選択し、『削除』ボタンをクリック   
4.削除するサービス内容をご確認いただき、よろしければ『申込み』ボタンをクリック 
  
ユーザが追加した画像ご登録住所を新しい住所に変更
 ※住所変更の方法はこちら
※登録のご住所が正しくないと、GMOとくとくBBからの大事なお知らせやご案内等がお手元に届かなくなってしまいます。忘れずにご変更ください。
  
ユーザが追加した画像お手続き完了
 
 ユーザーによって追加

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。