会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > 接続設定全般 > 故障・トラブル

WiMAX 2+ が接続出来なくなったら(故障かと思ったら)


WiMAX 2+の端末が急に接続出来なくなったり、誤作動が起こるようになった場合、端末の初期化にて症状が改善される場合があります。
※初期化を行うと、「通信量カウンター」がリセットされ、WEB設定画面で設定した内容もリセットされます。


■HWD14の場合
端末ディスプレイを正面に見て右下のカバーを開け、RESETボタンにつまようじなどの先のとがったものを10秒以上さしこんでください。
「オールリセット中・・・」の後に「Wi-Fi WALKER」が表示され、端末が再起動したら完了です。

Image
■nad11の場合
1. Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11のディスプレイを通常表示にしてからSETボタンボタンを
  押し、メニューの「初期化」を表示します。

2. SETボタンボタン を長押しし、「初期化します」と表示されたら、SETボタンボタン を短押
  しして [ YES ] を選択します。
Image


3. SETボタンボタン を長押しし、「設定しました 再起動します」と表示されたら指をはなしま
  す。
Image


4. 再起動し、ディスプレイが通常表示されます。

以上で、ディスプレイメニューでの初期化手順は完了となります。


■HWD15の場合
端末ディスプレイを正面に見て右下のカバーを開け、RESETボタンにつまようじなどの先のとがったものを10秒以上さしこんでください。
「オールリセット中・・・」の後に「Wi-Fi WALKER」が表示され、端末が再起動したら完了です。

Image

■W01/W02の場合
本製品の電源を入れた状態で、Resetボタンを先の細いもので約5秒以上押すと、
工場出荷時設定にリセットされます。




■WX01/WX02の場合
1・本製品のディスプレイを通常表示にしてから、SELECTボタンを
押し、メニューの「機能設定 メンテナンス」を表示する

2・SERボタンを押してから、SELECTボタンでのメニューの
「初期化」を選択する

3・SETボタンを押し、「初期化します」と表示されたらSELECTボタンで
YESで選択する
Image

4・SETボタンImageを押す

Image

5・再起動し、ディスプレイが通常表示される


■Uroad-Home2の場合

Image