WiMAX 2+の解約手続きをしたい|GMOとくとくBB

会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ご契約内容の確認・変更 > ご解約について

WiMAX 2+の解約手続きをしたい

故障や紛失で解約をご検討中のお客さまへ 
契約起算月の翌月を1ヶ月目とした20ヶ月目からは、契約更新月以外のタイミングでも機種変更が可能です。端末代金0円・解約違約金0円で最新の端末をご利用いただけますので、ぜひこちらから詳細をご確認ください。

初期契約解除をご検討中のお客さまへ
初期契約解除のお手続き方法は、こちらをご確認ください
 
昨今の在宅勤務の増加に伴い、全国的にWiMAX2+の端末が不足しております。ご利用可能な場合は現在のWiMAX2+を継続されることをオススメします。
また、お仕事などで通信の安定性をお求めの場合、モバイルではないおうちのインターネットにWiMAX2+の解約違約金0円でお乗換えできる「どんなときも解約サポート」をご利用ください。

ご解約方法・注意事項は下記の通りです。
 
ユーザが追加した画像BBnaviにログイン
 ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像TOPメニューのご利用中のサービスから「WiMAX 2+」を選択
 ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像解約する対象の契約を選択
 ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像契約更新月を確認する
 更新月以外は、BBnaviより解約ができません。解約を希望される場合は、解約違約金をご確認の上、解約を希望される月の20日までにGMOとくとくBBお客さまセンターまでお問い合わせください。

ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像「その他のお手続き」ボタンよりご解約手続き
 お客様専用ページBBnaviより、お客様ご自身でご解約お手続きをいただいた場合に限り、基本メールアドレス宛に解約受付完了のご案内をお送りいたします。
 ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像解約違約金(契約解除料)について
 WiMAX 2+接続サービスには、2年~3年の契約期間が設けられております。
契約起算月の翌月を1ヶ月目とした24ヶ月間または36ヶ月間が契約期間となります。
そのため、契約期間中にご解約やサービスの削除・変更をおこなう場合、解約違約金(契約解除料)が発生いたします。

ご契約更新月の前月21日から当月20 日までの間にご解約手続きをおこなった場合、契約解除料はかかりません。その他のタイミングでご解約の場合は解約違約金(契約解除料)が発生いたします。

契約解除料は契約起算月の翌月を1ヶ月目と定め、以下のとおりとなっております。
 ・1ヶ月目~24ヶ月目までにご解約の場合:ご入会のプランによって異なります
 ・25ヶ月目以降、契約更新月以外にご解約の場合:9,500円(税抜)

※契約起算月、解約違約金(契約解除料)の金額については、契約書面にてご確認ください。
※旧WiMAX接続サービスのご契約に関しては、全てのお客さまが最低利用期間を満了しているため、 契約解除料は発生いたしません。WiMAXのご解約方法はこちら
  
ユーザが追加した画像ご解約後の端末・SIMカードについて
 ご返却は不要ですので、お客さまご自身でお持ちください。
処分される場合は、お住まいの自治体の指示に従い廃棄をお願いいたします。
なお、端末本体を弊社へお送りいただいた場合は、返却することができませんのでご注意ください。
  
 ユーザが追加した画像
 

問題は解決できましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。