会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > GMOとくとくBB光 > 工事について

転用・事業者変更の無派遣工事の流れ

1. Wi-Fiルーターのお届け
GMOとくとくBBより、工事日の3日前を目安に、光回線設置先住所へお届けします。
現在GMOとくとくBBのWi-Fiルーターをご利用中の方は、 継続して同じルーターをお使いください。機器の発送はございません。
工事日変更
2. Wi-Fiルーターの設置
工事が完了後、Wi-Fiルーターを接続してお待ちいただくだけで設定が完了します。
v6プラス開通まで2~3時間程かかる場合がございます。光コンセントとNTT機器を接続した状態でお待ちください。
v6プラス接続が初期設定となり、登録証に記載のID・パスワ―ドは不要です。
工事日変更
移行元の事業者でv6プラスなどのIPv6を接続中の場合
移行元の事業者へ連絡し、IPv6接続を解除してください。
移行元のIPv6接続を解除後、GMOとくとくBBのv6プラスが有効になるまでには2~3時間程かかります。
開通日から1ヶ月以内は、GMOとくとくBBのv6プラスの開通が自動的に行われます。
v6プラス開通後は、ご登録のメールアドレス宛に「開通完了メール」が届きます。 BBnaviからも開通状況をご確認いただけます。
GMOとくとくBBのv6プラスがご利用可能になるまで、IPv4接続でインターネットをご利用いただけます。下記のリンクより手順をご確認ください。

 

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。