会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ご契約内容の確認・変更 > ご解約について

WiMAX 2+の解約手続きをしたい

WiMAX 2+の解約はお客様専用ページBBnaviよりお手続き頂けます。
故障や紛失で解約をご検討中のお客さまへ
WiMAX 2+をご利用のお客さまは端末が故障していたり、お手元に端末がなくても、ご利用期間に関わらずWiMAX +5Gに機種変更できます。
WiMAX 2+の解約違約金0円・3日10GBの制限もありません。WiMAX +5Gに機種変更よりご確認ください。
ご自宅の通信速度を改善した場合は、WiMAX2+の解約違約金0円で光回線にお乗換えできる「どんなときも解約サポート」をご利用ください。
WiMAX 2+ 解約のお客さま
・解約を希望される月の20日までに解約申請をお願いします。20日までの解約申請は、当月末日で解約になります。
・21日以降の解約申請は翌月末での解約になります。 解約が完了する末日後も暫くご利用頂ける場合がありますが、順次通信をお止めいたします。通信料は発生いたしませんのでご安心ください。
解約違約金より契約解除料と更新月をご確認頂けます。
・BBnaviよりご解約のお手続きを頂いた場合、基本メールアドレス宛に解約受付完了の通知メールをお送りいたします。
・解約後の端末やSIMカードのご返却は不要でございます。お客様で処分をお願い致します。
WiMAXの解約BBnaviにログイン
 ※ログインパスワードが不明な場合は、SMS認証での再設定が可能です。
乗換え
  
乗り換えTOPメニューのご利用中のサービスから「WiMAX 2+」を選択
 機種変更
  
解約解約する対象の契約を選択
 機種変更
  
解約方法,旧端末契約更新月を確認する
 解約手続き,ご解約後の端末,昔の端末
  
解約手続き,WiMAX解約「その他のお手続き」ボタンよりご解約手続き
 解約したい
更新月以外の解約申請について
解約方法解約する対象の契約を選択
 
 ワイマックス 解約
解約「とくとくBBの退会」ボタンよりご解約手続き
 
解約
  
WiMAX 解約「退会手続きに進む」ボタンよりご解約手続き
 
更新月のご確認はご契約更新月の確認はこちらのボタンよりご確認いただけます。
解約完了後も暫くご利用頂ける場合がありますが、順次通信をお止めいたします。料金は発生いたしませんので、ご安心ください。
 
 解約したい


 
解約違約金(契約解除料)について
2年・3年契約期間中に解約をする場合は、10,450~27,296円(税込)発生いたします。
ご契約更新月の解約については、解約違約金が発生しません。
解約違約金・契約更新月は契約書に記載がございます。
契約書面より手順をご確認ください。
・2年契約の更新月は、端末発送月の翌月を1ヶ月目とした25ヶ月目になります。
・3年契約の更新月は、端末発送月の翌月を1ヶ月目とした37ヶ月目になります。
・契約更新月の前月21日から当月20 日の間に、解除した場合のみ解約違約金は発生しません。
例)更新月が4月の場合
更新月は3月21日~4月20日

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。