会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ご契約内容の確認・変更 > ご解約について

WiMAX 2+の解約手続きをしたい

■故障や紛失で解約をご検討中のお客さまへ 
WiMAX 2+をご利用のお客さまは端末が故障していたり、お手元に端末がなくても、ご利用期間に関わらずWiMAX +5Gに機種変更できます。
WiMAX 2+の解約違約金0円・3日10GBの制限もありません。

機種変更はこちら

初期契約解除をご検討中のお客さまへ
初期契約解除のお手続き方法は、こちらをご確認ください
 
「通信が途切れる」「通信制限で使いたい時間に快適に使えない」などでお困りの場合は、WiMAX2+の解約違約金0円で光回線にお乗換えできる「どんなときも解約サポート」をご利用ください。
 
WiMAXの解約BBnaviにログイン
 ※ログインパスワードが不明な場合は、SMS認証での再設定が可能です。
乗換え
  
乗り換えTOPメニューのご利用中のサービスから「WiMAX 2+」を選択
 機種変更
  
解約解約する対象の契約を選択
 機種変更
  
解約したい契約更新月を確認する
 解約を希望される場合は、解約を希望される月の20日までに解約の申請をお願いします。
21日以降の解約申請は翌月末での解約になります。
解約完了後も暫くご利用頂ける場合がありますが、順次通信をお止めいたします。料金は発生いたしませんので、ご安心ください。

解約手続き
  
解約手続き「その他のお手続き」ボタンよりご解約手続き
 お客さま専用ページBBnaviより、ご解約お手続きをいただいた場合、基本メールアドレス宛に解約受付完了のご案内をお送りいたします。
 解約したい
  
WiMAX解約更新月以外の解約申請について
解約方法解約する対象の契約を選択
 
 ワイマックス 解約
解約「とくとくBBの退会」ボタンよりご解約手続き
 解約を希望される場合は、解約違約金をご確認の上、解約を希望される月の20日までに解約の申請をお願いします。
21日以降の解約申請は翌月末での解約になります。
解約
  
WiMAX 解約「退会手続きに進む」ボタンよりご解約手続き
 お客さま専用ページBBnaviより、ご解約お手続きをいただいた場合、基本メールアドレス宛に解約受付完了のご案内をお送りいたします。
更新月のご確認はご契約更新月の確認はこちらのボタンよりご確認いただけます。
解約完了後も暫くご利用頂ける場合がありますが、順次通信をお止めいたします。料金は発生いたしませんので、ご安心ください。
 
 解約
  
解約解約違約金(契約解除料)について
 WiMAX 2+接続サービスには、2年~3年の契約期間が設けられております。
契約起算月の翌月を1ヶ月目とした24ヶ月間または36ヶ月間が契約期間となります。
そのため、契約期間中にご解約やサービスの削除・変更をおこなう場合、解約違約金(契約解除料)が発生いたします。

ご契約更新月の前月21日から当月20 日までの間にご解約手続きをおこなった場合、契約解除料はかかりません。その他のタイミングでご解約の場合は解約違約金(契約解除料)が発生いたします。

契約解除料は契約起算月の翌月を1ヶ月目と定め、以下のとおりとなっております。
 ・1ヶ月目~24ヶ月目までにご解約の場合:ご入会のプランによって異なります
 ・25ヶ月目以降、契約更新月以外にご解約の場合:10,450円(税込)

※契約起算月、解約違約金(契約解除料)の金額については、契約書面にてご確認ください。
  
解約ご解約後の端末・SIMカードについて
 ご返却は不要ですので、お客さまご自身でお持ちください。
処分される場合は、お住まいの自治体の指示に従い廃棄をお願いいたします。
なお、端末本体を弊社へお送りいただいた場合は、返却することができませんのでご注意ください。
 その他、ご不明な点がございましたらGMOとくとくBBお客さまセンターへお問い合わせください。 
 解約
 

問題は解決できましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。