会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ご契約の解除 > WiMAX、WiMAX2+接続サービス

WiMAX2+の解約手続きはどうなりますか?

WiMAX 2+のご解約は、会員サポートページBBnaviよりお手続きが可能です。


※契約起算月の翌月を1ヶ月目とした25ヶ月目が契約更新月となり、
その契約更新月の前月21日から当月20日までの間は解約ボタンが表示されます。



ご解約方法・注意事項は下記の通りとなります。
 

ユーザが追加した画像契約更新月はBBnaviでご確認ください
 契約更新月の確認方法についてはこちらをご確認ください。
契約起算月は契約書面に記載がございます。BBnavi内の「現在ご利用中のサービス確認」よりご覧いただけますので、お手数ですがご確認ください。また、2016年5月20日以前のご入会で、契約書面が発行されていないお客さまにおかれましては、端末お受取り月が起算月となります。
 
 
ユーザが追加した画像BBnaviでの解約方法
 BBnaviでの解約方法についてはこちらをご確認ください。
 
 
ユーザが追加した画像契約解除料について
 契約更新月の20日までにお手続きをいただき解約もしくはサービスの一部削除をした場合、契約解除料はかかりません。
契約更新月以外に解約もしくはサービスの一部削除をする場合は、所定の契約解除料が発生いたします。
なお、契約更新月以外のタイミングでのご解約を希望される場合は、お電話またはメールのみでの受付となりますので、解約を希望される月の20日までにこちらよりお問い合わせください。
契約更新月の確認方法についてはこちらをご確認ください。
 
 
ユーザが追加した画像SIMカードのご返却について
 SIMカードにつきましては貸与品のため、解約月の翌月までに郵送にてご返却ください

SIMカード送付先
〒150-8512 
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
GMOインターネット株式会社 GMOとくとくBBお客さまセンター 行

※ハガキにテープ等で貼り付けて頂くか、または封書で送っていただいても結構です。
 
 
ユーザが追加した画像ご解約後の端末本体について
 WiMAX 2+の端末本体は貸与品ではなくお客さまのお持ち物となります。
ご返却不要ですので、お客さまご自身でお持ちいただきますようお願い申し上げます。
処分される場合は、お住まいの自治体の指示に従い廃棄をお願いいたします。
なお、端末本体を弊社へお送りいただいた場合は、返却することができませんのでご注意ください。
お送りいただいた端末機器については、弊社にて処分させていただきます。
 
 
ユーザが追加した画像ご解約をご検討中のお客さま
 現在の端末本体を21ヶ月以上ご利用なら、事務手数料3,000円(税別)のみで機種変更が可能です。
WiMAXからの機種変更をご検討中の方はこちら
WiMAX 2+からの機種変更をご検討中の方はこちら

 



WiMAX 2+最新機種にも無料で機種変更