よくあるご質問

安心サポート・安心サポートワイドとはどのようなものですか

加入すると補償対象内で下記の端末の故障を無償で修理します。安心サポート・安心サポートワイドのお申込みは、下記の接続サービスのご入会時のみとなります。

  • WiMAX +5G
  • WiMAX 2+
  • ギガゴリWiFi
  • ギガゴリWiFiワールド(20GB/40GB/100GB/200GB/無制限プラン)

安心サポート

月額費用 330円(税込)
お申込み条件 「WiMAX +5G」「WiMAX 2+」「ギガゴリWiFi?/ギガゴリWiFiワールド(20GB/40GB/100GB/200GB/無制限プラン)」接続サービスと同時お申込みが条件
サービス内容概要 端末修理補償サービス
対象
  • 取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合が補償対象となり、無償での修理となります。
  • 対象期間は本サポートサービスお申込み期間になります。
非対象
  • お客さまの故意による故障、改造による損害、その他盗難・紛失は対象となりません。
  • SIM、クレードル、付属品は対象となりません。
  • 外部損傷、水濡れ、全損は対象となりません。
サービス加入時の修理費 補償対象内の故障の場合、修理費はいただきません
故障修理 修理代金 ⇒ 無料
補償お申込み方法 [GMOとくとくBBお客様センター]から、技術窓口へお問合せをお願いします。
電話受付時間:10:00~19:00(年中無休) 通話料有料

安心サポートワイド

月額費用 550円(税込)
お申込み条件 「WiMAX 2+」もしくは「ギガゴリWiFi?/ギガゴリWiFiワールド(20GB/40GB/100GB/200GB/無制限プラン)」接続サービスと同時お申込みが条件
  • ※「WiMAX +5G」では安心サポートワイドは提供いたしておりません。
サービス内容概要 端末修理補償サービス
対象
  • 取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合が補償対象となり、無償での修理となります。
  • 対象期間は本サポートサービスお申込み期間になります。
  • その他故障・破損・水濡れによって弊社が修理を認めた場合。
非対象
  • お客さまの故意による故障、改造による損害、その他盗難・紛失は対象となりません。
  • SIM、クレードル、付属品は対象となりません。
サービス加入時の修理費 補償対象内の故障の場合、修理費はいただきません
故障修理 修理代金 ⇒ 無料
補償お申込み方法 [GMOとくとくBBお客様センター]から、技術窓口へお問合せをお願いします。
電話受付時間:10:00~19:00(年中無休) 通話料有料

ご注意点

  • 安心サポートから安心サポートワイドへの変更はできません。
  • 「安心サポート」に加入されない場合、修理対応の場合は実質約5,000円〜、交換対応の場合は20,900〜22,000円(税抜)が発生いたします。
  • オプション追加直後(ご入会直後)は、オプションをはずすことができません。最低利用期間の1ヶ月が経過してからお手続きください。
  • 毎月20日がお手続きの締め日となっております。毎月20日までのお手続きでその月末でオプションが削除されます。

解除方法

  1. 登録証に記載されている、会員ID・パスワードでBBnaviマイページにログインしてください
  2. TOPメニューのご利用中のサービスから対象のサービスを選択
    ユーザが追加した画像
  3. 安心サポート解除を希望する契約の「詳細はこちら」を選択
    ユーザが追加した画像
  4. 「その他のお手続き」を選択
    ユーザが追加した画像
  5. 「安心サポート」を選択
    ユーザが追加した画像
  6. 「加入なし」を選択して「お申し込み内容を確認する」をクリック
    ユーザが追加した画像
  7. 申し込み内容に誤りがなければ「プラン変更」をクリックして完了
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...

カテゴリーから探す

キーワードから探す

キーワードを1つ以上ご入力ください。カテゴリーでさらに絞り込むことが可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

Powered by i-ask