会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ご契約の解除 > auひかり

auひかりの解約手続きをしたい

auひかりの解約は、BBnaviからお手続きが可能です。
ご契約のプランによって、契約更新期間が異なるためページ下部の注意事項をご確認の上、お手続きいただきますようお願いいたします。
ご解約方法・注意事項は下記の通りです。
 

auひかり解約BBnaviにログイン
 ユーザが追加した画像
  
解約方法TOPメニューのご利用中のサービスから「auひかり」を選択
 auひかり解約手続き
  
ユーザが追加した画像解約する対象の契約を選択
 ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像契約更新月を確認する
 更新月以外は、BBnaviより解約ができません。解約を希望される場合は、解約違約金をご確認の上、解約を希望される月の20日までにGMOとくとくBBお客さまセンターまでお問い合わせください。
  
ユーザが追加した画像「その他のお手続き」ボタンよりご解約手続き
  
  
ユーザが追加した画像注意事項
 ホームタイプ「ギガ得プラン」、マンション「お得プラン」「お得プランA」をご利用の場合
回線開通月を1ヶ月目とした24ヶ月目~26ヶ月目の3ヶ月間が、契約更新期間となっており、BBNavi内の解約ボタンより解約手続きがおこなえます。
更新期間の月の20日までにお手続きをいただくことで当月末のご解約となります。

上記期間内に解約のお申し出がない場合、さらに2年間の契約が自動更新となり、その後は自動更新ごとに最初の3ヶ月間が契約更新期間となります。
なお、契約期間中に解約をされる場合は契約解除料が発生いたします。

・ホームタイプ「ギガ得プラン」の場合
2022年6月30日までに新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料10,450円
2022年7月1日以降に新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料4,460円がかかります。

・マンションタイプ「お得プランA」の場合
2022年6月30日までに新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料7,700円
2022年7月1日以降に新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料2,290円がかかります。

・マンションタイプ「お得プラン」の場合
2022年6月30日までに新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料10,450円
2022年7月1日以降に新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料2,730円がかかります。

※回線工事費を分割でお支払いの場合は、ご解約後残債分が一括で請求されます。
※2018年3月1日以降にホームタイプをお申込みの場合、ご解約にあたって回線撤去を希望するとご解約のタイミングに関わらず、回線撤去費用として31,680円(税込)がかかります。

auひかりずっとギガ得接続サービスの場合
回線開通月を1ヶ月目とした37ヶ月目~39ヶ月目の3ヶ月間が契約更新期間となります。
更新期間の月の20日までにお手続きをいただくことで当月末のご解約となります

上記期間内に解約のお申し出がない場合は、さらに3年間の契約が自動更新となり、その後は自動更新ごとに最初の3ヶ月間が契約更新期間となります。
なお、契約期間中に解約をされる場合は契約解除料が発生いたします。

2022年6月30日までに新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料16,500円
2022年7月1日以降に新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料4,730円がかかります。

※回線工事費を分割でお支払いの場合は、ご解約後残債分が一括で請求されます。
※2018年3月1日以降にホームタイプをお申込みの場合、ご解約にあたって回線撤去を希望するとご解約のタイミングに関わらず、回線撤去費用として31,680円(税込)がかかります。


その他のプランをご契約の場合
上記以外のプランについては、契約期間の縛りはございません。
毎月20日までにBBNavi内の解約ボタンよりお手続きをいただくことで当月末でのご解約となります。
※契約解除料はございませんが、回線工事費を分割でお支払いの場合は、ご解約後残債分が一括で請求されます。
※2018年3月1日以降にホームタイプをお申込みの場合、ご解約にあたって回線撤去を希望するとご解約のタイミングに関わらず、回線撤去費用として31,680円(税込)がかかります。

・毎月20日を締め切りとして、当月末でのご解約となります。
・ご解約月の日割りでのご請求は行っておりませんので、解約月までのご請求をすべてお支払いいただきます。
・未払いのご請求がある場合、ご解約のお手続きは完了できません。
・レンタル機器は、解約後にKDDIよりお送りいたします返却キットにて、KDDIへご返却ください。
  
  
  


---------------------------------------------
 

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。