会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > GMOとくとくBB光 > 工事について

新規開通の派遣工事の流れ

1. Wi-Fiルーターのお届け
GMOとくとくBBより、工事日の3日前を目安に、光回線設置先住所へお届けします。
工事日変更
2. 開通工事
工事の前日または当日に工事担当者から訪問時間をご連絡いたします。
工事日に工事担当者が設置先を訪問し、NTT機器の取り付けをします。
穴あけ・ビス止めなど、工事の禁止事項などがあれば、工事前にお伝えください。
※NTT機器は工事日当日に作業担当者が持参いたします。
工事日変更
3. Wi-Fiルーターの設置
工事が完了しましたらWi-Fiルーターを接続してお待ちいただくだけで設定が完了します。
v6プラス開通まで時間がかかる場合がございます。光コンセントとNTT機器を接続した状態で2~3時間程お待ちください。
v6プラス接続が初期設定となり、登録証に記載のID・パスワ―ドは不要です。
工事日変更
インターネットがつながらない場合
・前プロバイダーでIPv6接続をご利用されていた場合は、前プロバイダーに連絡しIPv6接続を解除後に、再度接続をお試しください。開通後1カ月以内は、GMOとくとくBBのv6プラス接続が約2~3時間で自動接続されます。
・市販のWi-Fiルーターをご利用の場合は、v6プラス開通の手順よりお手続き完了後に再度接続をお試しください。
・v6プラス開通後は、ご登録のメールアドレス宛に「開通完了メール」が届きます。
・GMOとくとくBBのv6プラスがご利用可能になるまで、IPv4接続でインターネットをご利用いただけます。v4接続方法より手順をご確認ください。

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。