会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > その他

事業者変更について知りたい

「業者変更」とは、NTTの光コラボレーションモデルを利用中のお客さまが、宅内設備をそのままに他の光コラボレーション事業者が提供する光サービスに契約を変更する手続きです。
事業者変更の際には、現在契約している事業者に連絡いただき「事業者変更承諾番号」の発行が必要です。
GMOとくとくBBから他の光コラボレーションへ事業者変更を行う場合は、お客さまページBBnaviで、「事業者変更承諾番号」の取得が可能です。
新しい事業者で「事業者変更承諾番号」を使用して工事が開通すると、前事業者の契約は自動解約されます。
自動解約後、数日間はインターネットに繋がります。Wi-Fiルーター返却等、別途お手続きが必要な場合は、SMSをお送りしております。
お手続き後5日程で連絡先メールアドレスに「事業者変更承諾番号」が通知されます。
「事業者変更承諾番号」の有効期限は通知された日を含む15日間です。 有効期限が切れた場合は、改めてお手続きください。
 
インターネット接続できない

BBnaviにログイン

 ※ログインパスワードが不明な場合は、SMS認証での再設定が可能です。
事業者変更承諾番号
 
 
ネットが遅い

ご利用中のサービスより該当サービスを選択します

 ユーザが追加した画像
 
 
ネット繋がらない

「詳細はこちら」を選択します

 ユーザが追加した画像
 
 
ネット遅い

「その他のお手続き」を選択します

 
ユーザが追加した画像
 
ネットに繋がらない

「事業者変更」より、番号取得のお手続きを行います

 お手続き後、5日程で連絡先メールアドレスに「事業者変更承諾番号」が通知されます。
「事業者変更承諾番号」の有効期限は通知された日を含む15日間です。
有効期限が切れた場合は、改めてお手続きください。

ユーザが追加した画像
 


 
ユーザーによって追加

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。