お客さまサポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > その他

事業者変更について知りたい

「業者変更」とは、NTTの光コラボレーションモデルを利用中のお客さまが、宅内設備をそのままに他の光コラボレーション事業者が提供する光サービスに契約を変更する手続きです。
事業者変更の際には、現在契約している事業者に連絡いただき「事業者変更承諾番号」の発行が必要です。
GMOとくとくBBから他の光コラボレーションへ事業者変更を行う場合は、お客さまページBBnaviで、「事業者変更承諾番号」の取得が可能です。
新しい事業者で「事業者変更承諾番号」を使用して工事が開通すると、前事業者の契約は自動解約されます。
自動解約後、数日間はインターネットに繋がります。Wi-Fiルーター返却等、別途お手続きが必要な場合は、SMSをお送りしております。
お手続き後5日程で連絡先メールアドレスに「事業者変更承諾番号」が通知されます。
「事業者変更承諾番号」の有効期限は通知された日を含む15日間です。 有効期限が切れた場合は、改めてお手続きください。
 
インターネット接続できない

BBnaviにログイン

 ※ログインパスワードが不明な場合は、SMS認証での再設定が可能です。
事業者変更承諾番号
 
 
ネットが遅い

ご利用中のサービスより該当サービスを選択します

 ユーザが追加した画像
 
 
ネット繋がらない

「詳細はこちら」を選択します

 ユーザが追加した画像
 
 
ネット遅い

「その他のお手続き」を選択します

 
ユーザが追加した画像
 
ネットに繋がらない

「事業者変更」より、番号取得のお手続きを行います

 お手続き後、5日程で連絡先メールアドレスに「事業者変更承諾番号」が通知されます。
「事業者変更承諾番号」の有効期限は通知された日を含む15日間です。
有効期限が切れた場合は、改めてお手続きください。

ユーザが追加した画像
 


 
ユーザーによって追加

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

この内容は参考になりましたか?

○ はい × いいえ
※エラーが発生しました
GMOとくとくBB会員様限定キャンペーン一覧