事業者変更について知りたい|GMOとくとくBB

会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > その他

事業者変更について知りたい

業者変更とは、NTT の光コラボレーションモデルを利用中のお客さまが宅内設備を
そのままに他の光コラボレーション事業者が提供する光サービスへご契約を変更するお手続きのことです。

事業者変更の際には、GMO光アクセスが発行する「事業者変更承諾番号」が必要です。

「事業者変更承諾番号」はお客さまページBBnaviで事業者変更のお手続きを行うことで取得できます。

お手続き後、5日程で連絡先メールアドレスに「事業者変更承諾番号」が通知されます。
「事業者変更承諾番号」の有効期限は通知された日を含む15日間です。
有効期限が切れた場合は、改めてお手続きください。


※NTT東日本をご利用で事業者変更と同時に光サービスのタイプ変更・移転等をおこなう場合は、
工事が必要な場合があります。
※NTT西日本をご利用の場合、事業者変更と同時に光サービスのタイプ変更・移転の手続きはできません。

 

問題は解決できましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。