レンタルWi-FiルーターWXR-1750DHPシリーズ/WXR-1900DHPシリーズでv6プラス通信が不安定になる|GMOとくとくBB

会員サポート

よくある質問 Q&A

レンタルWi-FiルーターWXR-1750DHPシリーズ/WXR-1900DHPシリーズでv6プラス通信が不安定になる

レンタルWi-Fiルーターを利用したv6プラスの通信が不安定となる場合、まずはレンタルWi-Fiルーターの設置場所をご確認ください。
製品の特性上、鉄筋コンクリートのような電波の遮断性が高い壁や電子レンジなどの強い電波を発する機器の影響を受け、通信が不安定になる場合がございます。

もし設置場所を変更しても改善されない場合は、下記の設定をお試しください。

※WXR-1750DHPシリーズ/WXR-1900DHPシリーズのみ
ユーザが追加した画像スイッチを「MANUAL」と「ROUTER」に切り替え
 レンタルWi-Fiルーター背面の切り替えスイッチを「MANUAL」と「ROUTER」に切り替えます。
ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像設定画面にログイン
 レンタルルーターと通信しているPC等でブラウザのURLに「192.168.11.1」と入力してアクセスし、ログイン画面で以下情報を入力します。
ユーザー名admin
パスワードpassword
ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像詳細設定を開く
 メニュー画面の「詳細設定」を開きます。
ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像「Internet」メニューを開く
 左の「Internet」メニューを開き、その中の「Internet」メニューを開きます
ユーザが追加した画像
 
 
ユーザが追加した画像「v6プラス接続を使用する」にチェックを入れて右下の設定ボタンをクリックして完了
 右の「IPアドレス取得方法」から「v6プラス接続を使用する」にチェックを入れて右下の設定ボタンをクリックします。
ユーザが追加した画像
  

なお、上記の設定をお試しいただいても改善されない場合、端末の初期化をお試しの上、
再度設定をおこなってみていただきますようお願いいたします。
▼レンタルルーターの初期化方法

それでも改善しない場合は、端末の故障なども考えれるため、お手数ではございますが
GMOとくとくBBお客さまセンターまでお問合せください。
 

問題は解決できましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。