会員サポート

よくある質問 Q&A

インターネット接続設定でパスワードを入力するとエラーになる

弊社のインターネット接続パスワードには一部のお客さまにおいて記号が含まれていることがございます。
これは、セキュリティー強化を目的としてものですが、ご利用のルーターの仕様で記号を含んだパスワードが
入力出来ない場合もございますので、設定を行う際に”パスワードが正しくありません”等のメッセージが表示され
設定を進めることが出来ない場合は、大変お手数ですがBBnaviでパスワードの変更をお願いいたします。


 
STEP1
はじめに登録証をお手元ご用意ください
「BBnavi」へのログインに必要な「会員ID「会員パスワード」が書いてございます。
登録証
 
STEP2
下記URLより「BBnavi」にアクセスし登録証に記載の「会員ID」「会員パスワード」を入力してログインします。
https://ssl.gmobb.jp/navi/
※検索サイトなどで「BBnavi」と検索していただいてもアクセス可能です。
ユーザが追加した画像
 
STEP3
各種メニューの中より「パスワード変更」をクリックします。
ユーザが追加した画像
 
STEP4
パスワードを変更するアカウントにチェックを入れ、「新しいパスワード」「確認のため再入力」にそれぞれ同じパスワードを入力して「変更」をクリックします。
必ず「半角英大文字・半角英小文字・数字のすべてを含む8~16桁のパスワード」をご指定ください。
ユーザが追加した画像
 
STEP5
STEP4で指定したパスワードに問題がなければ完了画面に切り替わるので「TOPへ戻る」をクリックして手続きを終了します。
エラーになった場合は、エラー内容に従いパスワードを修正してください
ユーザが追加した画像
 
STEP6
最後に登録証のパスワードを変更後のパスワードに修正します。
ユーザが追加した画像