v6プラスが開通時のひかり電話対応ルーター(HGW)へのIPv4のPPPoE設定|GMOとくとくBB

会員サポート

よくある質問 Q&A

v6プラスが開通時のひかり電話対応ルーター(HGW)へのIPv4のPPPoE設定

※ドコモ光接続サービスのお客さま
v6プラスが開通している状態ですと、IPv4のアカウントが利用は出来ません。
こちらはお客さまご自身で別途ご契約いたいだいたIPv4のアカウントを利用しての設定方法となっております。


※こちらの案内につきましては、お客さまセンターではサポートしておりません。
 
ユーザが追加した画像ブラウザーを起動し、WEB設定画面を開く
 ブラウザーを起動し、アドレスバーに http://ntt.setup:8888/t/または 192.168.1.1:8888/t/ と入力し、[ Enter ]キーを押します。
表示された画面にて「 IPv4設定 」アイコンをクリックします。
Image
※ソフトウェアが正常に動作していないと何も表示されません。
 
  
ユーザが追加した画像ログインする
 「 高度な設定 」をクリックします。
初期状態ではユーザー名、パスワードの登録を求められるため、設定を行ってください。
Image
※ パスワードは6文字以上15文字以下で登録します。
  
ユーザが追加した画像IPv4の一時停止
 「 高度な設定 」をクリックして、「 IPv4の一時停止 」にチェックを入れて、「 設定 」をクリックします。
Image
  
ユーザが追加した画像接続先設定を変更
 HGW設定画面( http://ntt.setup もしくは 192.168.1.1 )にアクセスすると、「 接続先設定 」が変更できるようになっているので「 メインセッション 」をクリックします。
Image
  
ユーザが追加した画像接続ID・パスワードを入力
 プロバイダから提供されているインターネット接続ID・パスワードを入力して「 設定 」をクリックします。
Image
  
ユーザが追加した画像「 接続可 」にチェックを入れ、「 設定 」をクリックします。
 Image
  
ユーザが追加した画像「 接続 」をクリック
 Image
  
ユーザが追加した画像設定完了
 「 接続中 」になっていれば完了です。
Image接続ホストで正常に設定が完了しているか確認できます。
 
※当ウェブサイト上に掲載されている「v6プラス」は、日本ネットワークイネイブラー株式会社の商標です。
 

問題は解決できましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。